20代製薬マンがブログを趣味にするまで

製薬企業で働く元学生がブログを趣味にしていくためのブログです。

音楽っていうより小説が好き

みなさんは好きな音楽ってどこで決まるタイプですか?

「メロディが好き」派と「歌詞が好き」派の二つに分かれると思うんです。

僕は歌詞の内容が好みかどうかを重視するタイプです。聞くだけでその場面の情景が浮かんでくるような歌詞が大好きですね。

インストの曲とかも聴かなくはないんですが、好きな曲ってなるとやはり歌詞のある曲、さらにいうと青春ぽさがある曲とか好きですね笑

Sandstormは数少ない好きなインスト曲です。

ワールドシリーズ上原浩治のカッコよさで好きになった曲です笑


Darude - Sandstorm

昔から小説を読むのが好きだったことが関係しているのかもしれません。

この曲とかも歌詞で好きになりました↓


POARO - What a Wonderful Everyday

「久々に買ったシャツはお気に入りになりすぎ」

で始まるところがすごくいい。この入りで場面がパッと思い描ける感じが好きです。作詞している方がラジオ作家さんだからでしょうか。

 

逆に歌詞は割となんでもいいからメロディで好き嫌いを決めるって人も多いのではないでしょうか。こういうタイプの人も情景を浮かべられるかどうかが決めてになっているのか、それとも単にBPMが高くてノリノリになれるのが好きなのか。

気になるところです。