20代製薬マンがブログを趣味にするまで

製薬企業で働く元学生がブログを趣味にしていくためのブログです。

知らん人と面接するの好き

今日はとある企業の採用面接に行ってきました。

 

採用面接って人生初だったのでかなり緊張したんですが、実際やってみると超面白いです。

 

f:id:suomalainenjp:20190124231056j:image

まず全然上手く喋れない!

言いたいことが上手く出てこないし、質問からずれた答え方をしちゃう!

自分の周りにいないすごいやつorヤバいやつと知り合える!

 

こんなに面白いイベントないなーってのが今日の面接で感じたことですね。

下手なイベント行くより就活の方がおもろいんじゃなかろうかと思えてきました、就活に踊らされてますね笑

 

でも自分が経験しなかった大学生活の話を聞けるってのはすごく面白いと思います。

 

ベンチャー企業でガンガン働いてるガチ勢。

理系の大学やめて文系謳歌してるやつ。

恐ろしいほどくせのある理工系やつ。

コミュ力と女子力を凝縮したやつ。

同じ大学というだけで仲間感を感じるやつ。

などなど。

 

まだインターン1社と早期選考1社しか受けてないのにこんなに出会えるんだからもっとインターン応募しときゃよかったです。

今後就活する人はいろいろなとこに顔出すときっと面白いですよ!

 

 

ちなみに今回の面接はたぶん落ちてます笑

チグハグなこと言いすぎました。

業界的に対策しようのないことを聞いてくると思ってなんも対策せずにぶっつけで挑んだんですが、聞かれたことが普通すぎ。つまんねえ、、、

 

もっとなにそれ?ってなる質問聞いて来いやー!

 

明日一応SPI受けて、合否待ちます。

今日面接一緒だった人とSPIの予約被ってたので、一緒に受けるかも。

なんか気が合いそうなやつだったので、若干楽しみです。

待ち合わせとかしてないんで、会えなかったらざんねーんですが、、、

 

面接の後は塾講師のバイトやってきました。

今日の生徒はセンターしくったらしくとても心配。

要点だけを伝えて理解してもらうのはなかなか難しいです。

来年度忙しいにもかかわらず担当生徒増える説が浮上してます。

どうか責任を持てる範囲の生徒数で留まって欲しいです、、、

 

ブラックサンダー食べたら、SPIと塾で使う赤本のとき直ししようかな。

 

いや、たぶんニコ動見て寝る。