20代製薬マンがブログを趣味にするまで

製薬企業で働く元学生がブログを趣味にしていくためのブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学生最後の日を迎えて

こんにちわ、ようやく荷造りが終わりました。農学部生です。 明日からは心機一転、幼稚園から数えて約18年間過ごしてきた学生の身分を捨てる時です。 製薬企業でMR以外で働くことを目標として大学を目指し、その目標をかなえたわけですが、いざ働くと考える…

月間400 pvありがとうございます!&流行りが去ったタピオカはここへ?

どうもこんにちわ、今月初400 pv行きました! 農学部生です! 人生初400 pvやったぜ~! ブログをコンスタントに書き始めて5カ月目にして初めて400pvを突破しました。 初めて100 pv突破したときも嬉しさ爆発だったんですが、今回もだいぶ嬉しさこみあげてま…

1年ぶりのドライブでヒヤヒヤしてきた

どうもこんにちわ、農学部生です。 ついに今週末首都圏にも外出自粛令が出ましたね。 土日に予定が入っていただけにとても残念なんですが、家で大人しくしているしかなさそうです。。 引越しの準備が全然終わってないので、まあ家に缶詰でもいいんですが、な…

Deep Learning for General(G検定)の受験結果&体験記

こんにちわ、コロナのせいで卒業した感触が全くないままです。 農学部生です。 コロナの影響で大学の卒業式やサークルの追いコンがなくなっていったので、全然卒業した気がしません笑 直近でスーツを着たのが洋服の青山くらいなんですよね、本当はスーツ着て…

アップルパイが食べたくなったらここがおすすめ。赤レンガ倉庫にあるお店!

どうもこんにちは、最近いたるところでコーヒーを飲むようになってきました。農学部生です。 大学3回生まではコーヒーをそんなにがぶがぶ飲んでなかったんですが、4回生になってから毎食後にコーヒー飲まないと気が済まないくらい成長?を遂げました笑 しか…

お米をたくさん食べたい人にはいいのかも。武骨家溝口店

どうもこんにちわ、最近家系ラーメンばっか食べてます。農学部生です。 相変わらずコロナが続いてますね~。今日薬局へ体温計を買いに行ったんですが、まさかの売り切れでした。。 トイレットペーパーやマスクにとどまらず、体温計まで品薄なんですかね、、 …

貰って一番困るプレゼント、花束説

こんにちわ、農学部生です。 今日は少し体調が悪いですが、仲良くしてもらっている美容師さんにお別れを兼ねて会いに行きます。 めっさ長くなった髪切って、黒染めです、、 いややなぁ黒に合わないのに。 朝早めに出過ぎたので、カフェで時間潰し中です笑 図…

卒業旅行へ行ってきた。~九州旅行編~

どうもこんにちわ、コロナを考えると銭湯とかちょっと行きづらいなあと感じています。農学部生です。 先日九州旅行へ行ってきました! 大学で一緒に授業を受けていた友達5人と九州行ってきました! ↑今回はスカイマークに乗りました。安くてほどほどのサービ…

農学部を卒業して得られるものはなんだ

どうもこんにちわ、卒業が差し迫っている農学部生です。 卒業論文も提出して、4年間過ごしてきた大学生活は終わり。 農学部生活を振り返ってふとこの4年間で何を得られたのだろうと考えてしまいました笑 今回は農学部を卒業する私が農学部を出て得られるもの…

突然の沖縄旅行編

どうもこんにちわ、コロナのせいで旅行先が二転三転した農学部生です。 突然ですが、沖縄行ってきました! ↑ハイビスカスと飛行機 実はもともと台湾に行く予定だったんですが、コロナの影響で台湾は厳しくなり、北海道に変更。 その後、北海道で緊急事態宣言…

定期が切れる前にラーメン食べに行く

どうもこんにちわ、新生活の準備が微塵も進みません。農学部生です。 部屋の片付けとか段ボール詰めをやらないといけないんですが、飲み会や旅行で外に出ずっぱりになっててなかなかやれてません笑笑 家にいたらいたで、ずっとだらだらYouTube見てる始末。最…

卒業旅行に行っていたのでブログ書けませんでしたあ!(言い訳)

どうもこんにちわ、コロナウイルスをもろともせず旅行に行ってきた農学部生です。 ここ数日は忙しく、なかなか更新することができませんでした。 卒業論文の提出も終わり、お酒三昧、遊び放題、、というわけにもいかず。 意外と就職先関係の用事があったり、…