20代製薬マンがブログを趣味にするまで

製薬企業で働く元学生がブログを趣味にしていくためのブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

青葉台の美味しいラーメンを紹介! ~麺屋はる~

こんにちは、農学部生です。 12月も下旬に入ろうとしていますね~。先生から卒論の話が未だにされておらず、結構恐怖を感じています。。笑 うちの先生は結構直前になって大事なことをいう方なので、提出3日前とかにいきなり出せって言わないかすごく心配です…

ホットワインとかいう半端なく美味い飲み物に出会ってしまった。

こんにちわ、農学部生です。 昨日は挫折と喜びを両方感じる一日でした笑 昼前に研究室に到着して、スーツ姿で測定実験を進めていました。 いくつか前にやった実験を再度同じ条件で行ったんですが、前回の結果と相反するデータが出てしまい、どうしたものかな…

先月100pv突破したぞやったー。

こんにちわ、農学部生です。 12月ももう一週間くらいが過ぎ去りました。12月はいつになく暇な日がなくて毎日忙しくしてます、、、 さすが師走って言われるだけありますね笑 12月の下旬には旅行の予定があるので、そこにたどり着くまではひとまず駆け抜けます…

ポケモンやら研究やら飲み会やら

こんばんわ、農学部生です。 久しぶりの更新になってしまいました。。 ここ2週間ほどいろんなことに追われまくっていてなかなかブログを書く時間を確保できなかったです。(モチベが上がらなかっただけとかじゃないゾ)今後はまた平常通り書いていきたいと思っ…

TOEIC800点は就活で特別評価されない。持ってないと足切られる企業があるてだけ。

こんにちは、農学部生です。 今回就職活動で頻繁に使われるTOEICについて、実際どれくらい就活で効力を発揮するのか実体験を交えてお話ししたいと思います! 本題に入る前に、まずはよく聞かれる質問から。 TOEICって何点からESに書いていいの? よくある質…

昔は雨の日も好きやったんやけどなあ

こんにちわ、農学部生です! 今週は雨ばかりみたいですね〜。小学校くらいまでは雨の日好きだったんですが、大人になるにつれてすっかり嫌いになってしまいました笑 雨が降ること自体はいいんですけど、傘を持たないといけない&湿気で癖っ毛が猛威を振るうの…

海が好きな方におすすめの街! 逗子に住んでみたい!

こんにちは、農学部生です! 今回は山より断然海派の大学生が住んでみたいと思った街を紹介します。 ちょうど良い居心地がある街、逗子。 僕がかねてから住みたいと思っている街は神奈川県は横浜市の隣にある逗子市。 JRの逗子駅と京急線の新逗子駅があり、…

今日は清々しい気分、だったはずなのに、、

こんにちは、農学部生です! 今日は清々しい気分で目覚められました! おそらく昨日研究室の中間報告が無事終わったからだと思います。 研究自体は少し行き詰まりを見せていてヤバイんですが、、、、教授に詰められる中間報告が終わったのは気持ち的にかなり…

インターンは得しかしないから行くべし!

こんにちわ、農学部生です。 就活生のみなさんインターンには参加しているでしょうか。 「インターンなんて行かなくていいよ。」 「理系だから時間ないし、本選考始まったらでいいでしょ。」 なんていう周りの言葉にそそのかされてのほほんとしてませんか? …

TOEIC800点目指すなら2つの参考書をやるだけで良い

こんばんわ、農学部生です。 もう11月も後半に差し掛かろうとしてますね。 ついこの前まで夏だった気がするんですが、あっという間に肌寒くなってしまいました。コート買わなきゃなあ。 さて今回はTOEICの話です。僕が受験したのは2018年の4月と6月の2回です…

溝の口の有名つけ麺。つけめんTETSUを紹介。

こんにちは、農学部生です。 先日美容師さんにおすすめされたつけ麺を食べにいったので今回は田園都市線やJR南武線の主要駅、溝の口にあるラーメン屋さん つけめんTETSU の紹介をしたいと思います。 ~基本情報~ つけめんTETSU 溝の口店 営業時間: 11:00~…

ポケモンソードシールド発売したみたいですね

こんばんわ、農学部生です。 リストラ問題などでプチ炎上する等いろいろ話題に上がっていたポケモン剣盾がついに発売したようですね! 完全にポケモン世代なので、大学の友人たちが購入しているのを見ているとあまり買う気のなかった僕も買いたくなってきて…

2020年卒の農学部生が就活してみたよ。

こんにちは、農学部生です。 今回はなんとか就職先を決めた私が就活の体験談を書いていきたいと思います。 今後就活をしていく方々の参考に少しでもなれば幸いです。 ではまずは僕が就活をし始めたときのスペックから。 偏差値60前後の大学の農学部生 生命科…

酒、飲まずにはいられない、、!!

こんにちは、農学部生です。 みなさん、お酒は飲みますか? 僕はお酒大大大好きです! 大学に入ってから幾度となくお酒を飲みまくり、失敗し続けてきました。。 今回はそんなお酒大好きな私がおすすめのお酒を紹介していこうと思います。 今回紹介するお酒は…

【理系講師おすすめ!】漢文早覚え即答法の勉強法!

こんにちは、農学部生です。 大学4回生もあと残り4カ月5カ月くらいになってきました。いま振り返るといろいろなバイトをしてきました。。。 コンビニ、塾、家庭教師、中古車販売、飲食のホールキッチン、、、、 中でも塾や家庭教師は数あるバイトの中で一番…

研究室の先輩に怒りを覚えた日

こんばんわ、農学部生です。 今日は朝から塾を開けて浪人生の受験校相談と漠然とした不安のケアをしてました。 どんなに模試で点を取っていても後がない浪人生はやっぱり不安を抱えますよねー。実力を出せれば受かるレベルにある生徒たちだったので、なんと…

かの有名なアクロイド殺しをやっと読めたので紹介したい

こんにちは、農学部生です。 研究室と塾講師に支配された毎日を送っていていつの間にか10月終わっちゃいましたね。11月はもう読書の秋とは言わないんでしょうか。 まあいいや、今回は最近読んだ本の紹介をしておきたいと思います! ミステリー小説の女王、ア…

大学生史上最も無難な誕生日を迎えました!

こんにちわ、農学部生です。 風邪がいまだに治りません、、薬を飲んでいることもあり、症状は和らいできたのですが、それでもやっぱり咳がちょいちょい出るのがきついですね。。。 周りの人にも申し訳ないです。 研究室のゼミでも後輩の発表を聞きながら、意…

台湾の魅力にもっと早くから気づいていればよかったよ

こんにちは、農学部生です。 今日になって風邪が終わりを迎えそうな感じしてきました。 黄色い鼻水ばかみたいに出るようになったら治る感じあるじゃないですか、今そのフェーズに入りました。汚い話で申し訳ないm(__)m 大学生のみんな、台湾マジでいいとこだ…

ずっと狙ってた洋服を買いそびれる痛恨のミス

こんにちは、農学部生です。 昨日は実験をして、明日ある研究室の催しの買い出しをして家に帰りました。 ここ最近実験がめっきり上手くいかなくなってしまって、モチベダダ下がり状態です。 テンション下がって帰路についたんですが電車に乗ったあたりから体…

おすすめの香水を紹介したい ~Elizabeth Arden Green TEA~

こんにちわ、農学部生です! 今回からまがいなりにも4年間大学生をやってきた僕が今まで使ってよかった香水を紹介していきたいと思います笑 今日紹介する香水はこちら~! Elizabeth Arden Green TEAの紹介! ELIZABETH ARDEN(エリザベスアーデン) 【エリザ…

書こうと思ってた記事が意外と時間かかりそうだから雑談枠にクラスチェンジ!

こんばんわ、農学部生です。 今日書きあげようと思っていた記事が予想してたより書き上げるのに時間がかかりそうなので、急遽プラン変更して雑談系の記事にクラスチェンジすることにしました。 風邪が治んねえ。 風邪が一生治らなそうなんですがどうすりゃい…

最近はまってるバンドの話

こんにちは、農学部生です。 相変わらず風邪が治らず困ってます、、、 今日は久しぶりにマスクして大学行ってきました。マスクといえば中学生のときは風邪でもないのにマスクをして学校にきていた友達がいたなー。 その友達はクレヨンしんちゃんに出てくる紅…

スマホの写真漁ってたらラスボスみたいなんおった

こんばんわ、農学部生です。 昨日は朝から動き回っていたんですが、その跳ね返しなのか、風邪が悪化しました笑 なので今日は一日家で寝まくってました、、、 ベットの上でスマホを漁っていたらこんな画像が! いつだかに行ったすみだ水族館におったダイオウ…

クッキーモンスターの顔色悪ない?

こんにちは、農学部生です。 今日は朝から打ち合わせをしなきゃいけなかったのでタリーズに行ってきました。朝からカフェでパソコンかたかたしながら打ち合わせするのって自分が敏腕フリーランスになった感じしてテンションあがりました笑 打ち合わせでは今…

ミルフィーユって洋菓子以外もあるんやな

こんばんわ、農学部生です! 塾講師をやっているのに風邪をひいてしまいました。 大学受験生に風邪をうつすわけにもいかんのでなんとか早く治したいところです、、 さて、今回は久しぶりに好きなお店をみっけたので紹介しようと思います! Petit Fleur ウイ…

ニューヨークからやってきたハンバーガー「Shake Shack」みなとみらい

こんにちは農学部生です! この時期は雨が多くてうんざりしますね。。 雨自体は好きなんですが、外に出かけるときは傘持ってかないといけないのが本当に嫌です笑 先日そんな雨の中みなとみらいで遊んできました! 足が棒になるまで様々なお店を渡り歩きまし…

エンディング曲が聞きたくなって久しぶりにアマガミ見直した

おはようございますー。 昨日はアルバイトをした後、浪人生の受験相談に乗ってました。聞いた感じ英語が苦手みたいでしたね。いろんな面でアドバイスしましたが、英語の偏差値上げたいならとにかく音読しまくることが一番大事! 大学受験生やTOEIC受験を控え…

久しぶりの投稿&近況報告

久々の投稿です。 日常生活が少し落ち着いたので、またつらつらとブログを書いていこうと思います。 心機一転ということで記事のカテゴリやユーザー名をいじってみましたが、、、 センスのなさを露呈しています笑 何か良いアイディアがある人いたら教えてほ…

2/8

TOEFL 3800 957-1112 進みが遅いような気がして怖い、、、 運転免許の勉強