20代製薬マンがブログを趣味にするまで

製薬企業で働く元学生がブログを趣味にしていくためのブログです。

タイトルが思いつかない金曜日

今日はSPI受けた後にいろいろ回って買い物しました〜。

 

テストセンターの受付の人がDeNAの南場さんに似てて少しびっくり。南場さん、この前の上茶谷投手への無茶ぶり面白かったです。

 

肝心のテストですが、初SPIだったので出来はよーわからんです。まあ来週にでも合否くるでしょって感じ。

 

SPIも受け終わり、駅前にてくてく歩いて次の予定をぼーっと考える。

御茶ノ水にがっつり降り立つのなんて中2でお年玉握りしめてギター買いに行ったとき以来かもしれません。

当時はイングヴェイに憧れて5万ちょいでfenderストラト買いました。レニングラードのライブで早弾きしてるイングヴェイはマジカッコ良い。すっかり太っちゃったけど笑笑

今はノエルギャラガーへの憧れでセミアコが欲しいです笑

 

御茶ノ水ぶらぶらしても良かったんですが、土地勘が全くなかったのと行きたいお店があったので川崎へ。

 

そう、行きたいお店があったんです。牛タン屋さん。

f:id:suomalainenjp:20190125210233j:image

ミューザ川崎の1Fにあるお店です。

f:id:suomalainenjp:20190125205633j:image

牛タン定食 ¥1300

ランチビール¥300

 

昼から飲むビールうまい。

牛タンがちでうまい。

テールスープもめちゃうまい。

口コミには本場で修行してきた店主が作ってる牛タンと書いてありましたが、、、牛タンの本場ってどこなん?中国とか?

 

まあ牛タンの本場は置いといて、文句なしのいい店でした。川崎勤務ならここ通います絶対。

 

 

牛タンで幸福度ばちくそ上げられたので、そのまま欲しかった服と靴を求めてうろつきまくります。

 

インスタで見ていいなあと思ったコーチジャケットを手に取り、ついでにパジャマも購入。

addidasのスニーカーも買っちゃいました。

本当はVANSのいい感じのやつあったら買おうと思ってたんですが、、しっくりくるデザインが見当たらず。

靴もリュックもaddidasでうろちょろしてたので店員さんに一発でaddidas好きを見抜かれてしまいました笑

あのバトミントンのハネっぽいロゴすげー好きなんだもの。

 

靴買った後はラゾーナでいろいろ見るつもりでしたが、思ったより荷物が増えたことと大学のテスト勉強やばいことを思い出し帰路へつきました。

 

家に帰ってからはラジオ聴きつつテスト勉強。

明日は浪人生向けの授業やって、テスト勉強します。

明日か明後日お気に入りのパスタ屋さんに行けるといいな。

 

 

ではまた。