20代製薬マンがブログを趣味にするまで

製薬企業で働く元学生がブログを趣味にしていくためのブログです。

新しい趣味 ”コーヒー豆買いました”

毎年こんなに暑かったかなと疑ってしまうくらい、暑い日が続いてますね。

買い物にいかないといけないんだけど、暑くてなかなか行く気力がわきません笑

あんまり車の運転をしたくはないんですが、熱中症になるのも嫌だし、今日はおとなしく車移動ですかねー。

 

せっかくの休みでも外に出かける気になりません。気軽に外に出れないのは結構厳しい、、

そこで家で楽しめる趣味を増やすことにしました。


新しい趣味、コーヒーです!

 

旅先の喫茶店でたまたま飲んだエチオピアモカに感動してコーヒー豆を購入

なぜコーヒーを趣味にしたかというと、ある時偶然入った喫茶店がとっても美味しいコーヒーを出してくれたことがきっかけになりました。

飲み物で感動したのは久しぶりでした。

 

会社で毎日マイボトルにコーヒー淹れて飲んでいる程度には元々好きだったんですが、今まではどれもスーパーで300~400円くらいで売ってるインスタントか挽いてある粉を使っていて。のめりゃなんでもいいみたいな感じだったんですが、おいしいコーヒーとの出会いから自分でも豆を挽いて飲んでみようという気持ちに。

とりあえず自分の好みそうなコーヒー豆3種類とコーヒーミルを購入して、楽しんでます。

room.rakuten.co.jp


購入したコーヒーやミルは楽天roomに載せといたので、興味がある方はどうぞ。

コーヒー豆はエチオピアモカがおすすめですよ!

 

では買い物に行ってきます~!