20代製薬マンがブログを趣味にするまで

製薬企業で働く元学生がブログを趣味にしていくためのブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たまに夜中怖い話読みたくなるよね

どうも~。 今日は新しい(めんどくさそう)な仕事を任されることになって萎えながら帰宅しました。苦笑 普通の仕事であれば別に良いんですが、明らかにやらなくても良いことを任されたり、効率が悪すぎる仕事の仕方をやらざるを得ない状況にされるとすごく嫌…

新しい趣味 ”コーヒー豆買いました”

毎年こんなに暑かったかなと疑ってしまうくらい、暑い日が続いてますね。 買い物にいかないといけないんだけど、暑くてなかなか行く気力がわきません笑 あんまり車の運転をしたくはないんですが、熱中症になるのも嫌だし、今日はおとなしく車移動ですかねー…

製薬の職種別キャラクターはこんな感じ

こんにちわ! 今週超暑いですねー。 1か月前くらいはちょこちょこ散歩に行ったりしていたんですが、もう車以外で外に出るのは苦しいです笑 今日はカフェで朝ごはんを食べて、家でゆっくりできるとっても有意義な午前中を過ごしてます笑 今回は製薬会社に入社…

褒められると素直に嬉しいわね

こんばんわ、仕事のストレスでお酒飲む量が増えてる気がします。 お酒を飲むときにお菓子食べて、うたたねすると寝起き最悪な現象なんなんでしょうか。 ただの胸焼けなのか。なんなのか。 久しぶりに嬉しいことがあったので、今日の記事は調子乗ってます。 …

宮崎からふるさと納税の返礼品が届いた

こんばんわ~。 なんだか来週の仕事がきつそうな予感がしていて、憂鬱な気持ちになってます。笑 宮崎からふるさと納税の返礼品が届いたから写真撮りました! 鶏肉4 kgです!! 4 kgってどんだけでかい塊来るんだろうとわくわくしてましたが、実際届いてみる…

めぐりズムとドルガバ

こんにちは~! 今日は特に用事もなく、洗濯をしている間にゆっくり記事書いています~。 社会人になってめぐりズムにお世話になる機会が多くなった 社会人になってからパソコンを見る時間が長引いたせいで、めぐりズムを買うようになりました。 学生時代は…

ふるさと納税してみたよ

こんばんわ! さっきまで仕事疲れでぶっ倒れていました笑 任される仕事の量が増えてきて、嬉しい反面、しんどさもある毎日を送っています。 今後が恐ろしいです笑 新卒1年目でもふるさと納税できるらしいじゃん タイトル通り、新卒1年目でもふるさと納税がで…