20代製薬マンがブログを趣味にするまで

製薬企業で働く元学生がブログを趣味にしていくためのブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大学院か就職か

どうもこんにちは。 今日は就職ガイダンスに参加して、あらためて自分の進路に悩んだ1日でした。 大学院に行くか 就職するか どっちがいいんですかねえ〜 まあどっちがいいかなんてわかんないのでとりあえずやれることからやっていこうと思います。 そーい…

テストよりテニス

大坂なおみ選手全豪優勝&世界ランク1位おめでとーございます!! 日本人が世界ランク1位になれるなんて、正直思ってもみませんでした! 本当に凄いです。 全米のときに比べて今回の決勝は対戦相手も大人な立ち振る舞いだったし見ていて気持ちよかったですね…

タイトルが思いつかない金曜日

今日はSPI受けた後にいろいろ回って買い物しました〜。 テストセンターの受付の人がDeNAの南場さんに似てて少しびっくり。南場さん、この前の上茶谷投手への無茶ぶり面白かったです。 肝心のテストですが、初SPIだったので出来はよーわからんです。まあ来週…

知らん人と面接するの好き

今日はとある企業の採用面接に行ってきました。 採用面接って人生初だったのでかなり緊張したんですが、実際やってみると超面白いです。 まず全然上手く喋れない! 言いたいことが上手く出てこないし、質問からずれた答え方をしちゃう! 自分の周りにいない…

朝の歌舞伎町は好き。

明けましておめでとうございます ブログめちゃくちゃサボってたので久しぶりに更新。 実はクリスマス前から年始にかけて免許合宿に行ってました。 クリスマスをすっぽかして免許合宿に行ったのにもかかわらず、ちっとも怒ってないふりをしてくれた彼女に申し…