20代製薬マンがブログを趣味にするまで

製薬企業で働く元学生がブログを趣味にしていくためのブログです。

テストよりテニス

大坂なおみ選手全豪優勝&世界ランク1位おめでとーございます!!

 

日本人が世界ランク1位になれるなんて、正直思ってもみませんでした!

本当に凄いです。

全米のときに比べて今回の決勝は対戦相手も大人な立ち振る舞いだったし見ていて気持ちよかったですね。

日本人🇯🇵やアジア人がすごいことを達成してるの見るとこっちまで嬉しくなるし、僕も少しは頑張らなきゃって気持ちになります。

 

テニス自体はふつーににわかなので、このプレーが良かったとかだめだったとかはあんまわかりません笑

 

そうそう、バイト先でもいいことがありました。

僕が1年間指導してきた生徒がセンター試験得点率90%オーバー取ってきてくれました!

これはマジで嬉しい。

「漢文のレ点てなんぞ?」

「古文の助動詞なんて1つも知らない」

てレベルからよくここまで頑張ってくれました。

本人も自信がついたみたいだったので、ほんとよかった。。。

こういう嬉しさがあるから塾講師ってやめられないです。

 

今日はバイトしてぶらついただけ、よくある1日でしたが嬉しいことがあってとても良き日でした。

 

明日こそは勉強ガチガチにやります。

そろそろヤバい。