20代製薬マンがブログを趣味にするまで

製薬企業で働く元学生がブログを趣味にしていくためのブログです。

スマホの写真漁ってたらラスボスみたいなんおった

こんばんわ、農学部生です。

昨日は朝から動き回っていたんですが、その跳ね返しなのか、風邪が悪化しました笑

なので今日は一日家で寝まくってました、、、

ベットの上でスマホを漁っていたらこんな画像が!

f:id:suomalainenjp:20191028193833j:image

いつだかに行ったすみだ水族館におったダイオウグソクムシの赤バージョンですね。

なんか赤い照明がいい感じにラスボス感を出してますよね笑

 こんなん潜っておったら絶対びびる。

すみだ水族館はこんなラスボス以外にもくらげやらかわいい魚やらペンギンやらいろんな動物がおってなかなか面白い水族館なので、行ってみてください!

僕は結構水族館が好きで定番デートスポットの中やったら水族館がかなり上位に来ます。水族館嫌いの人とは絶対付き合えないんやないかなってくらい。

すみだ水族館スカイツリーの下にあるので、水族館の後にプラネタリウム行くのもありやし、スカイツリーの周りにあるソラマチで買い物するでもいいし1日遊べます。

アクティブなデートじゃなくてゆっくりデートするならおすすめなとこです。

一つ注意したいのが、プラネタリウムの予約です。

プラネタリウムは正直当日券でも割とさくっと入れるんですが、プラネタリウムの前方にあるカップルシートだけは前々から予約しておかないとほぼ取れません。試しに明日のチケット検索かけてみました↓

 

f:id:suomalainenjp:20191028201250p:plain

 コニカミノルタプラネタリウム天空ページから引用

なんでもない平日ということもあって一般席は全部空いていて選び放題ですね。

でも一番左に表示されている三日月シートはすべての時間帯で予約いっぱいになってます。

この三日月シートいうのがいわゆるカップルシートです。やっぱり埋まってますね笑

彼女とカップルシート座りたい人はめやす1か月前くらいから予約を取りに行くとよいとおもいます。

 

あとプラネタリウムっつっても今はいろんなテーマのプラネタリウムがありますが、ぶっちゃけどれ見ても素人からしたら感想は変わらないです笑

星が大好きでちょっと勉強してる人なら違ってくるのかもしれませんが、デートできれいな星見たいくらいの普通のカップルやったらどのプログラム選んでも大丈夫です!

最近のプラネタリウムは解説してくださる人が有名な声優さんだったりするので、好きな声優さんがいる方はその人が星座の解説をしてくれるプログラムを選ぶとよいです。

ちなみに僕が行ったときは安元洋貴さんがナレーターでした。

浪人生時代に男性声優のラジオを聴きながら勉強していた影響で安元さんファンだったので、一緒に行った子に隠れて一人で勝手にテンションあがってました笑

久しぶりに声優さんのラジオ聴いてみようかな。風邪でベットから出れんし。

 

planetarium.konicaminolta.jp

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村