20代製薬マンがブログを趣味にするまで

製薬企業で働く元学生がブログを趣味にしていくためのブログです。

最近はまってるバンドの話

こんにちは、農学部生です。

相変わらず風邪が治らず困ってます、、、

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK24_kazehiitakamoshirenai1343_TP_V.jpg

今日は久しぶりにマスクして大学行ってきました。マスクといえば中学生のときは風邪でもないのにマスクをして学校にきていた友達がいたなー。

その友達はクレヨンしんちゃんに出てくる紅サソリ隊のごとくグれていたわけではなく、口元にコンプレックスがあってつけていたらしいです。別に普通にかっこいい顔してたのにね。

中学の3年間て意味もなく自意識過剰なところありますよね笑

あの頃は僕も常に自分がどう見られているかを気にして生きていたような気がします。眉毛を整えて、そのへんのコンビニで売っているワックス(僕はギャッツビーの紫かunoのホグバーでした笑)で髪の毛いじってみるなんてこともしてましたね笑

多少大人になった今では自分が思っているほどみんな周りの人のことなんて気にもしてないことがわかったんですが、14~15歳のときは知る由もないのですごく周りを気にしがちでした。

でも中学の過度な自意識過剰があったからこそ、ファッションに目覚めたり清潔感を意識したりするようになると思うので、必要な時期なんだろうなー。

あの時期があったからこそ並み程度の大学生をやれてこれました笑

 

研究室, 解析, 化学, 化学者, 研究, 診断, 試験管, テスト, 医療

研究室のゼミでは直属の後輩が発表してました。発表の3日前くらいに後輩の作ってきたパワポの内容確認はしていて、あの出来ならそんなにコテンパンにはされないだろうと思ってましたが、実験の原理辺りで突っ込まれてましたねー。 

でもまあ去年の僕よりは全然教授にメッタ刺しにされていなかったので大丈夫でしょう笑(去年の今頃にあった発表のときはマジで死にかけました、、)

 

 

さて話がそれましたが、今回は最近はまってよく聴いている邦楽バンドを紹介したいと思います!

その名もネクライトーキーです!

necrytalkie.jp

結成は2017年の5人組バンドです!

独特の曲調とボーカルがすごく好きで、よく長い通学時間にアルバム聴いています。

(大学まで片道2時間もあるととにかく暇なんですよね、、笑)

ボーカルの歌声は相対性理論と系統似ていると思います。

ネクライトーキーのおすすめ曲は「オシャレ大作戦」「音楽嫌いな女の子」「こんがらがった」の3つです。


ネクライトーキー MV「オシャレ大作戦」


ネクライトーキーMV「音楽が嫌いな女の子」


ネクライトーキーMV「こんがらがった!」

Amazonのprime musicでアルバム公開もされてますし、気になったらまずこの辺りを聴いてみてください!!

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村