20代製薬マンがブログを趣味にするまで

製薬企業で働く元学生がブログを趣味にしていくためのブログです。

クッキーモンスターの顔色悪ない?

こんにちは、農学部生です。

今日は朝から打ち合わせをしなきゃいけなかったのでタリーズに行ってきました。朝からカフェでパソコンかたかたしながら打ち合わせするのって自分が敏腕フリーランスになった感じしてテンションあがりました笑

打ち合わせでは今やっているちょっとした仕事の現状やらなきゃいけないことの整理、資料作成を主にしてました。

途中息抜きに僕の元カノの話を掘り出されて肝を冷やし、相手の話を聞きだしたりもして全体を通して楽しい打ち合わせでした笑

タリーズで「ドーナツモンスター」なる商品がおいてあったので購入してみました。

 

f:id:suomalainenjp:20191027220525j:image

セサミストリートクッキーモンスターとのコラボやと思ってたんですが、今確認したら違うっぽいですね、、、

https://www.tullys.co.jp/menu/food/dough_monster.html

目は硬めのホワイトチョコ。ドーナツの生地にはパンプキンが練りこまれていました。かぼちゃは風味を感じる程度でほぼチョコドーナツでした。

顔色ちと悪い笑

打ち合わせ相手との話のネタになったので良かったんですが、300円弱払ってまで買うドーナツではないかな。

ミスドには勝てない。


f:id:suomalainenjp:20191027220537j:image

こういうコラボ商品ってどっから食べりゃいいかわかんないですよね。

悩んだ末、今回は目からいきました。

5時間半ほど打ち合わせをした後はフリーだったので、適当なところで電車降りて散歩しましたー。

中学生以来降りたことがなかった蒲田に到着。

蒲田の商店街あたりをぶらぶらしていたらラーメン屋さんの看板に「今日だけ麺全部500円」と張り紙が!


f:id:suomalainenjp:20191027220531j:image

普段は家系かとんこつを食べるんですが、今回はしょうゆラーメン選びました。

なんも前知識なしで入ったので、薄醤油色のラーメンが来るんかなあ思ってたら魚介風味のするしょうゆラーメンでした!

普通のしょうゆラーメンより全然こっちの方がタイプだったこともあり、めちゃくちゃおいしかったです。

新千歳で食べたラーメンに味が似てんなーと思ってたら北海道のお店でしたね笑

どうりで味噌ラーメン押しだったわけだ。

次行くときは辛みそかつけ麺辺り食べてみたいです。

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13134412/

 

あてもなく散歩して適当にお店入るのがひそかなブームなので、今後も暇を見つけてやりたいとおもいます。

すげー久しぶりにスーパーソーダガム食べたら完全におなか下した。。。