20代製薬マンがブログを趣味にするまで

製薬企業で働く元学生がブログを趣味にしていくためのブログです。

おすすめの香水を紹介したい ~Elizabeth Arden Green TEA~

こんにちわ、農学部生です!

今回からまがいなりにも4年間大学生をやってきた僕が今まで使ってよかった香水を紹介していきたいと思います笑

今日紹介する香水はこちら~!

 

Elizabeth Arden Green TEAの紹介!

ELIZABETH ARDEN(エリザベスアーデン) 【エリザベスアーデン】グリーンティ EDT (並行輸入品) 単品 100mL

ELIZABETH ARDEN(エリザベスアーデン) 【エリザベスアーデン】グリーンティ EDT (並行輸入品) 単品 100mL

 

 

大学2~3年生くらいにかけてよくつけてました。最近はあんまりつけることがなくなりましたが、気分を変えたいときやリラックスしたいときに使ってます。

メンズ向けの香水をレビューすると言ってますが、店頭にはよくレディースの方にあったりします。

 

メンズ香水紹介とはって感じですが、シトラスやグリーンティ等爽やか系の香水は結構ユニセックス(メンズレディース両方使える)が多いのであまり気にしないようにしましょう笑

フランス等ヨーロッパのブランドが多いイメージですが、この香水を出しているElizabeth Arden(エリザベスアーデン)はアメリカのブランドです。

香りはこんな感じ↓

 香水は時間がたつにつれて香りが変わっていくため、香りが上記のように分けて書いてあります。

トップ→ミドル→ラストの順番で変わっていく感じですね。

 

 

 で、この香りの表記なんですが、正直言われてもよくわからんので化粧品売ってるとこ行ってサンプル試すのが一番早いし自分の好みかどうかわかります笑

せいぜいバニラ系の甘いやつなのか柑橘系の爽やかなやつなのかを判別するくらいにしか使えないような気がします。(僕が疎いだけかもしれません、、)

 

ラストに入っているアンバーやムスクはメンズ向けの香水だと大体入っています。

ムスクの香りの強弱で好みが分かれることが多いので、やはり字面で香りを想像するだけでなく実際にサンプルを使ってみるのが良いです。

 

ごちゃごちゃしちゃいそうなのでここからはこの香水のおすすめポイントを分けて紹介します!

 

 

柑橘の爽やか系なので万人受けする。

グリーンティという名前ですが、トップノートにオレンジなど柑橘系が含まれていて爽やかな香りです。万人受けするので、香水初めて買う人にもおすすめです。バニラ系のような甘い香りだと人によっては苦手な人もいるんですが、シトラス系は敵なしです。

女の子からの評判も◎

 

持続時間が短い分、気軽にふれる。

僕が実際に使った感じ2~3時間くらいしか香りは持ちません。香水としては持続時間が短めで香りが強すぎないので、その分気軽にふりかけることができて使い勝手◎。

もっと強い香水だとワンプッシュでだいぶ甘い香りが漂ったりするんですが、グリーンティは大量にぶっかけない限りほのかに香るくらいなので、いわゆる香水臭い人になる心配がありません。

安心してぶっかけましょう笑

 

安い!

エルメスなどハイブランドの香水はちっこいの(30 mL)で1万円とかするレベルでなかなか大学生にはきつい出費になります。

それに対してグリーンティは100 mLで2000円しないくらいなので貧乏大学生でも買えますし、お試しで買えちゃいます。

香り良し、香水臭すぎない、安い。

まさにファースト香水としておすすめです!

 

気になったら一度手に取ってみてください!