20代製薬マンがブログを趣味にするまで

製薬企業で働く元学生がブログを趣味にしていくためのブログです。

書こうと思ってた記事が意外と時間かかりそうだから雑談枠にクラスチェンジ!

こんばんわ、農学部生です。

今日書きあげようと思っていた記事が予想してたより書き上げるのに時間がかかりそうなので、急遽プラン変更して雑談系の記事にクラスチェンジすることにしました。

温度計, 頭痛の種, 痛み, 丸, 薬, 錠剤, ドラッグ ストア, 医学

風邪が治んねえ。

風邪が一生治らなそうなんですがどうすりゃいいんでしょう、、、

バイト先の塾の生徒にもわかりやすくバレるくらい声が枯れ切ってます、、

久々に喉がやられてしまって話しづらさこの上なしって感じです。

塾では大学受験生を主に担当していることもあって、風邪をうつした日には各方面からぶっ飛ばされるので気をつけなきゃいけませんね。。

風邪ひいたときの対処法として、

  • 酒か炭酸を飲んで消毒(したつもりになる)
  • エナジーが足らないからエナドリを摂取する
  • うがい薬でえづくまでうがいし続ける
  • 寝る

っていうのを繰り返しているんですが、なかなか良い方向に行きませんね~。

この歳にもなると風邪くらいなら通常の生活を送ってしまうので、それがかえって治りづらくなっている原因かもしれん。

塾講師としていつまでも鼻声で受験生を教えたくないので早く治ることを祈って寝ます笑

興味を持つ仕事に限ってAIが奪っていきそう

 

 

これ当てはまる人いませんか?

最近くっそ長い通学時間に自分が死ぬまでのキャリアプランについてざっくり考えるんですが(妄想するのが好きなだけ)、そのときに将来これに手を出したいなって思う仕事に限って○○年後にはAIが全部やってまっせって予言されてるものばっかなんですよねー。経理とか画像診断とか。

 

 

AIが浸透してもしばらくはなくならないと言われているコンサルなんかはやりたいと思えないですし。

予言がそのまま現実になるとも限らないので、興味を持ったらやってみりゃいいとは思うんですが、、心配するタイプなので少し不安になってまう。

AIが仕事を奪うなら一斉に人間の仕事全部奪ってくれればみんな平安時代の貴族みたいになると思うのでハッピーなのに、じわじわ奪ってったら仕事がなくなった人は路頭に迷うやないか。

妄想せんで就職先でまず頑張れやっていう人もいますが、来年から飛び込む製薬業界ものほほんとしてられないんですよ泣

 

昔は安定していて定年まで働いたらプチリッチになれたんですが、今やギャンブル業界なので将来の身の振り方も考えておかないとなんですよね。製薬業界を目指す方は転職ありきで就活した方が良いと思います。

今の時代どこの業界も転職はよくあると思いますが、周りを見ていると意外とその辺考えてない人が多かったので。

 

別の機会に製薬のことや就活のことも書きたいとおもいます。

もうポイフル食べて寝ますね。

薬の形に似てるし治りそう。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村