20代製薬マンがブログを趣味にするまで

製薬企業で働く元学生がブログを趣味にしていくためのブログです。

大学生男子に人気な美容院LIPPSのヘアワックスの使用感を紹介!

こんにちわ、農学部生です。

今回はどのワックスが自分に合うかわからなくて悩んでいる方向けに、僕が実際に使用してきたLIPPSのワックスの使用感についてレビューしていきたいと思います!

 

僕がワックスを使い始めたのは中学2年生からでした。なぜか中2になると決まってギャッツビーの紫かフォグバーに手を出すやつが多かった気がします笑

たぶんコンビニとかで簡単に買えるからでしょうね〜。

 

僕のワックス遍歴は、

ギャッツビー紫→unoホグバー→ウェーボデザインキューブ青→ナカノ(色忘れた)→ウェーボデザインキューブ青→LIPPSハードブラスト→LIPPSマットハード→LIPPSBOYナチュラルボーイ

という浮気っぷり。笑

現在はLIPPSナチュラルボーイをメインで使っていて、気分を変えたくなったらマットハードを使ってみたりしてます。

 

普段はワックスでスタイリングした後、ヘアスプレーを軽くふいて終わりって感じです。

 

LIPPSとは?

 LIPPSは表参道などに展開するメンズ向けの美容院です。

おしゃれな大学生(量産型大学生)に人気の美容院で、メンズを主軸に置いている美容院ではかなり有名なお店です。

垢ぬけたい大学生はとりあえず行ってみるとよいかと思います。

 

LIPPSハードブラストワックス 

LIPPSから出ているワックスのなかで一番ハードな分類になります。

ハードかつキープ力が強く、髪の毛がすぐヘタってしまう人、軟らかい髪質の人にもおすすめできるワックスです。

ツヤなしなのでつけすぎてかえって不潔に見えるということも起こりにくいため、初ワックスの人でも扱いやすいです。

 

動きも出しやすく、ショートやベリーショートで散らしたり、動きを出したい、束感を作りたいなら使ってみてください。

僕は最初ショートヘアでこちらのワックスを使っていましたが、少し長めにしたときに美容師さんからLIPPSの白(マットハード)がいいよとおすすめされて乗り換えました笑

 

 

使い方としては枝豆台にワックスを取り、ワックスに白い色がなくなるまでよく手になじませてから髪に揉みこんでいきます。髪の先端だけにワックスをつけるとべったりするだけで動きを出せなくなります。あくまで髪全体にまんべんなく揉みこんでいくイメージでやってみてください!

髪の根本近くにつけると今度は禿げる原因になりかねないので気をつけた方が良いです。

 

 

LIPPS 08マットハードワックス

ハードブラストに比べてハードさが少し緩和され、ショートよりちょい長めの髪型でも使えます。ハードブラストが束感を出すのに向いているのに対し、こちらは髪の立ち上がりをキープすることに長けていると思います。

いつも時間がたつと髪がぺったんこになってしまう人はこちらを使うとよいと思います。

 

僕は並大抵のワックスではつけてもすぐトップがぺったんこになってしまうことに悩まされてきましたが、このワックスとヘアスプレーを併用してからつぶれなくなりました。

 

今までいろんな会社のワックスを使ってきましたが、このワックスは髪がつぶれやすい自分としてはかなり満足度が高いです。

同じ悩みの人はぜひ使ってみてください。

 

 

LIPPSBOY ナチュラルボーイ

最近はもう少しエアリー感が欲しいので、こちらのナチュラルボーイをメインで使っています。

セット力は上記の2つに比べて劣りますが、エアリー感があって髪が重々しくならない感覚です。(重々しくなると頭でっかちなイメージを与えてしまいます。)

ハードじゃない分セットはしやすいと思います。

内容量も少なく使用感も万人向きだと思うので、LIPPSのヘアワックスが気になっている人はこちらから手を出してみると失敗しないでしょう。

 

 

 

色々試して自分の髪に合うワックスを見つけよう

自分の髪質に合うワックスを探すのって大変です。

美容師さんの意見を聞きつつ、いろいろ買って試してみてください!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村