20代製薬マンがブログを趣味にするまで

製薬企業で働く元学生がブログを趣味にしていくためのブログです。

突然の沖縄旅行編

どうもこんにちわ、コロナのせいで旅行先が二転三転した農学部生です。

 

突然ですが、沖縄行ってきました!

f:id:suomalainenjp:20200313190230j:image

↑ハイビスカスと飛行機

 

実はもともと台湾に行く予定だったんですが、コロナの影響で台湾は厳しくなり、北海道に変更。

その後、北海道で緊急事態宣言が出てしまい、またしても諦めることに、、、

 

こうして出発日の1週間前くらいに慌てて色々調べた結果、沖縄に決定しました笑

沖縄って8万くらいするもんだとばかり思ってましたが、実際宿と飛行機含めて4万くらいでした。

 

コロナの恩恵なんですかね?

それとも普通にこの時期は安いんかなあ。

 

海開きはしてないんで、入れませんがのんびり過ごしていこうと思います。

 

沖縄っぽい食べ物シリーズ

沖縄きてなんとなく沖縄ぽいものをいくつか買ってみたんで紹介!

 

シークアーサー系お酒

f:id:suomalainenjp:20200313190224j:image

やっぱシークアーサーなのねおきなわ。

チューハイにしてはちょい高めでしたが、なかなかさっぱりしていて美味しかったです。

甘いのが好きなら南国チューハイ、甘さ控えめが好きならWATTAがお勧めです。

 

ブルーシールアイスバー

f:id:suomalainenjp:20200313190241j:image

これマジうまい。とゆうかピスタチオのアイスうますぎる。

上部にはうべ(紅芋)のアイスが入ってるんですが、周りにコーティングされてるチョコの味でほぼわかりませんでした笑

ピスタチオはしっかり味がして、美味しかったのでまあいいでしょう。

ブルーシールって沖縄限定なのかと思ってたら横浜のワールドポーターズとかにもあるのね。

 

紅芋タルト系と島唐辛子ちんすこう

f:id:suomalainenjp:20200313190235j:image

おきなわのお土産といえば紅芋タルト。

ど安定の美味しさしてました。

真ん中の島唐辛子ちんすこうもなかなかいける🌶

と思って食べてると後からピリ辛って感じでした。

でも美味しいからOKです👍

 

 

沖縄行くなら上の商品はコンビニやその辺のお土産屋さんでいくらでも見かけるので、買ってみては?