20代製薬マンがブログを趣味にするまで

製薬企業で働く元学生がブログを趣味にしていくためのブログです。

定期が切れる前にラーメン食べに行く

どうもこんにちわ、新生活の準備が微塵も進みません。農学部生です。

 

部屋の片付けとか段ボール詰めをやらないといけないんですが、飲み会や旅行で外に出ずっぱりになっててなかなかやれてません笑笑

家にいたらいたで、ずっとだらだらYouTube見てる始末。最近またほすちるにハマり始めてます。

 

お気に入りのラーメンを食べ納めてきた

4月からは引っ越すし、定期券も切れてしまうので最後にお気に入りのラーメンを食べに行きました。

 

横浜市営地下鉄ブルーラインor京急上大岡駅から徒歩2分くらい、駅ビルの向かい側にあるラーメン屋さんです。

f:id:suomalainenjp:20200310144736j:image

ラストにして初めて味玉つけてみました。

デカめの卵が味玉ですね、小さいのはウズラです。

ウズラがデフォルトで付いてるの忘れてました笑

それなら卵やなくてほうれん草増せばよかった、、

 

家系ラーメン食べる時は絶対ほうれん草多めにした方がいいですよ!

ほうれん草と家系のスープは相性ピッタリすぎます。中尾彬夫婦くらいぴったり。

 

最初にほうれん草ぶっこんだ人天才すぎます。

 

ここのラーメンは一見その辺にあるザ・平均点の家系感あるんですが、食べてみると全然違います。

スープがしっかりしていてとっても美味しいです。個人的にはすりおろしニンニクいれて食うと最高。

 

ニンニク臭がしない?ニンニクも置いてあるので、臭いが気になるならそっち選びましょう。僕はいつもそっちにしてます。

電車でニンニク臭って思われるのつらいので笑

 

横浜の吉村家には負けますが、ここもなかなか美味しい家系です。上大岡に偶然きたら寄ってみてください〜。