20代製薬マンがブログを趣味にするまで

製薬企業で働く元学生がブログを趣味にしていくためのブログです。

褒められると素直に嬉しいわね

こんばんわ、仕事のストレスでお酒飲む量が増えてる気がします。

 

お酒を飲むときにお菓子食べて、うたたねすると寝起き最悪な現象なんなんでしょうか。

ただの胸焼けなのか。なんなのか。

 

久しぶりに嬉しいことがあったので、今日の記事は調子乗ってます。

 

大人になってから褒められるとマジで嬉しい

浮かれる人のイラスト(女性)

今週は珍しくべた褒めされる日がありました。

久しぶりの新人ということもあってなのか、褒めすぎな気もしますが、

「爽やかでコミュニケーション力も高いし、人間関係を読むのが上手い新人が入ってきてくれてよかった」

「積極的に仕事やっているし、ゆくゆくは上の部署にとられちゃうんだろうな」

 

と言われて終始照れっぱなしでした。

まだまだ上司に頼りっぱなしだし、コミュ力もそんなにないと思っているし、何より爽やか系からはほど遠いと思ってますが、こういうのは素直に喜んでおくが吉だと思い、ニコニコしてました。笑

(学生時代お酒ばっか飲んでたやつが爽やかなわけない)

 

普段仕事していながら、

「使えない新人だなあ」

と思われてないか心配になるタイプなので、たとえちょっとしたことでも褒めてもらえるとかなりテンション上がります笑

成人すると褒められまくる瞬間が減っていくので、たまにこういうことがあるとすごく嬉しいです!

 

ただ、ゆくゆくは転職もありかなと考えているので、

「辞める前に相談してね、引き留めるから!」

って言われたときには、なんだか申し訳ない気分にもなりました。

たぶん辞める時はスパッとやめると思いますからね。

 

 

社会人なんて闇だろうと思って入社しましたが、研究室にいた2年間よりもはるかに楽しく生活してます。

ストレスはまあまああるけど、教授が嫌すぎて病んでいた研究生活に比べたら100倍ましです笑

 

 

これからどうなっていくか分かりませんが、ひとまず配属ガチャ、上司ガチャは成功したようで一安心。

来週はお偉いさんの前でプレゼンがありますが、今回の褒めを糧に頑張りたいと思います。

ではまた。