20代製薬マンがブログを趣味にするまで

製薬企業で働く元学生がブログを趣味にしていくためのブログです。

エンディング曲が聞きたくなって久しぶりにアマガミ見直した

おはようございますー。

昨日はアルバイトをした後、浪人生の受験相談に乗ってました。聞いた感じ英語が苦手みたいでしたね。いろんな面でアドバイスしましたが、英語の偏差値上げたいならとにかく音読しまくることが一番大事!

大学受験生やTOEIC受験を控えている人と話していると音読やりたくないって人よくいますよねえ。。でも僕は受験生のころ音読を取り入れたら偏差値70超えましたし、周りの英語得意な人たちも口をそろえて音読大事やでって言ってるので、とりあえずやってみることをおすすめしときます。

 

家帰ったら疲れてそのまま寝ちゃったので、朝起きてお風呂入ってました。

水面をぼーっと見ていたら、アマガミのエンディング曲をふと思いだして聴きたくなりました。


恋はみずいろ - 七咲逢 (cv ゆかな) SVP

アマガミのヒロインの中だと圧倒的絢辻派でしたが、曲は恋はみずいろが一番好きですね。

歌いだしの

"ゆらゆら揺れてる surface of the pool"

が個人的にはまったところでした。

一発で学校のプール見つめて思い悩んでる情景が思い浮かんでくるのがすごくいい。

アマガミ自体はかなり昔の作品なのでもう聴くことも少ないんですが、たまに聴きたくなる曲です。

 

人が何か音楽を好きになるときって

  • 歌詞の内容がすごく好きになる
  • メロディがすごい好きになる

のいずれかだと思いますが、僕は結構歌詞の内容で好きになるタイプです。

小説読むのが昔から好きなので、物語性が強かったり、情景が思い浮かんでエモかったりすると好きになることが多いです笑

とか言いつつインストゥルメンタルでも好きな曲はあります。

マイナーだけどgenetic brosの曲とかね。


Genetic Bros - Quark (Glory Days Gift)

genetic brosを知ったのはニコニコで有名になった某ゲーム実況者の生放送でした。

BGMでその実況者の方がこの曲かけていて、めちゃくちゃかっこよかったので曲名聞いて探しましたね。genetic brosっていうグループ名も洒落てるし。

Quarkは今でもインスト曲ならベスト3には入るくらい好きな曲です!

これ聴くとどことなく、ディズニーランドのスペースマウンテンの待ってる時間を思い出すんですよね笑笑

スペースマウンテンの待ってる通路?でもこんな雰囲気のBGM確かなってたはず。

 

また近いうちに他の曲も紹介したいと思います。

 

あいかわらず論文に苦戦してます、、

今日も一日論文と格闘ですorz

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村