20代製薬マンがブログを趣味にするまで

製薬企業で働く元学生がブログを趣味にしていくためのブログです。

ニューヨークからやってきたハンバーガー「Shake Shack」みなとみらい

こんにちは農学部生です!

 

この時期は雨が多くてうんざりしますね。。

雨自体は好きなんですが、外に出かけるときは傘持ってかないといけないのが本当に嫌です笑

先日そんな雨の中みなとみらいで遊んできました!

 

 

足が棒になるまで様々なお店を渡り歩きました。

 

お店巡りが趣味になりつつあるんですが、ただ自分で楽しむだけじゃもったいない!

 

そこで今回から新しく「好きなお店リスト」というカテゴリを新設し、僕が好きなお店を紹介していこうかなと思います。

 

好きなお店見つけても店名とか場所とかすぐ忘れるから自分用にまとめるのも兼ねてます笑

Shake Shack(シェイクシャック)

「ジャンクなやつ食べたいなー、でもマックとかケンタッキーの気分ではないわー」

 

そんなときにおすすめなのがこのお店です。

Mark is みなとみらいの近くにあります。みなとみらいでショッピングしてお昼にここに来るのがおすすめ。

ファストフードなのに店内が広めでおしゃれなので、デートのお昼ご飯で連れて行っても大丈夫なお店だと思います。

 

 

f:id:suomalainenjp:20190714125458j:image

 写真のハンバーガーは一番ベーシックな「Shack burger」とフライドポテト、ソフトドリンクです。具の構成はフレッシュネスバーガーに似てる気がしますが、肉がかなりジューシー。ソースもオリジナルみたいです。

 

ビール飲もうとしたら連れに白い目されたので断念しました。笑

 

ニューヨークに本社を置くこのハンバーガー屋さん。

おすすめポイントは、

  • ビーフパテがジューシーで肉食べてる感が強い
  • ポテトが脂っぽくなく、ちょうどいいサイズ
  • 他のファストフード店に比べて店内がおしゃれ
  • オリジナルビールやボトルワインも飲めちゃう!

です!

 

普段ハンバーガーといえばマックなので、こんなにお肉食べてる感あるハンバーガーは久しぶりで少し感動してしまいました笑

 

ポテトも脂っぽさがあまりなく、サクサクでとってもうまい。

家でもこんなポテトをさっと揚げられたらいいのに。

 

あ、一つ注意点があります。

ソフドリの大きいサイズ(名前忘れた)を頼むと、想像よりでかいサイズ来ます。

 

日本人のイメージだと大きいサイズのソフドリって野球選手で例えると阪神の藤浪投手のごとく縦に長くなると思うじゃないですか。

 

さすがニューヨーク、横にぶっとくなるんです。藤浪投手というより西部の山川選手って感じですね。

 

おいしいハンバーガーを食べたい、ワインやビールをちょい飲みしたい。

そんなときにぜひ行ってみてください!

www.shakeshack.jp

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村