20代製薬マンがブログを趣味にするまで

製薬企業で働く元学生がブログを趣味にしていくためのブログです。

久しぶりの投稿&近況報告

久々の投稿です。

日常生活が少し落ち着いたので、またつらつらとブログを書いていこうと思います。

心機一転ということで記事のカテゴリやユーザー名をいじってみましたが、、、

センスのなさを露呈しています笑

何か良いアイディアがある人いたら教えてほしい、、

今回は近況報告をさらっとしていこうと思います。

就職します。

書類選考通った!(就活女子)

ブログで少し大学院入試の勉強をしているようなことも書いていましたが、就職することにしました。

大学院と就職活動を両立していたため、ブログを書く気が起きなかったんですよね笑

就職活動していく上で、修士卒で目指そうと思っていたところから内定をいただけたので、僕の中で院進学をする意味が薄まり就職することに決めました。

かなり面白そうな研究をやっている研究室を見っけていたので悩みましたが、学卒で就職するならそれはそれで目指したいキャリアプランが自分の中にあり、そちらを目指すことにしました。

とにかく一番行きたかった企業からぜひ来てくださいと言われたのはめちゃんこうれしかったです!

具体的な就職先は特に言及しませんが、製薬業界で働きます。

就活の話も別の記事でしていきたいと思ってます。院進学の勉強と就活を両方やる人はあまりいないと思うので、僕のように院進学と就職を迷っている理系学生はぜひ参考にしていただければと思います。

今はしばらくお休み、、といきたいところですが、論文発表が迫ってきているので7月のはじめくらいまでもうひと頑張りしなきゃです泣

 

久しぶりに書いたので、とりあえず近況報告だけ。

夏に向けてお酒の飲みすぎに気をつけなきゃ。