20代製薬マンがブログを趣味にするまで

製薬企業で働く元学生がブログを趣味にしていくためのブログです。

溝の口の有名つけ麺。つけめんTETSUを紹介。

こんにちは、農学部生です。

先日美容師さんにおすすめされたつけ麺を食べにいったので今回は田園都市線やJR南武線の主要駅、溝の口にあるラーメン屋さん つけめんTETSU の紹介をしたいと思います。

 

~基本情報~

つけめんTETSU 溝の口

営業時間: 
11:00~25:00
電話 : 
044-811-1363
アクセス : 神奈川県川崎市高津区溝口2-8-12
東急田園都市線東急大井町線溝の口駅 東口より徒歩約2分

予算:800~1100円程度

HP:https://www.tetsu102.com/ja/shop/mizonokuti/

 

溝の口駅から歩いてすぐ、吉野家とスタ丼に囲まれた道沿いにあります笑

ラーメン屋さんおなじみの食券形式のお店です。最近はiDやpay系ばかり使っているので、現金出したのは久々です。

 

ぐっつぐつのつけ汁に平麺、から揚げも!

僕は「強火つけめん」を選びました。880円なり~。

食券を渡してしばらく待っているとぐつぐつ沸騰したつけ汁と平麺が運ばれてきました!

f:id:suomalainenjp:20191114223508j:image

写真だとあつあつ感がいまいち伝わらないですね、、

ココスのハンバーグの鉄板並みにあつあつな容器に入ってます。

麺とともに小さめのから揚げ的なものがついてきます。このから揚げおいしかったですが、少し脂っぽかったのと、つけ麺と一緒にから揚げ食べたことがなかったので食べるタイミングがよくわからなかったです笑

 

f:id:suomalainenjp:20191114223519j:image

あつあつのつけ汁。具はつけ麺では珍しく、白菜等が入ってました。白菜の入った鍋に近い雰囲気です。

f:id:suomalainenjp:20191114223528j:image

つけ汁がよく絡みそうな平麺です。から揚げはもうちょいさっぱりだとよかったな。

f:id:suomalainenjp:20191114223539j:image

つけ麺の食べ方です。あつあつのつけ汁が冷めてきたらスープに焼き石を入れてくれます。ブラックラグーンのロベルタがアメリカ軍人を拷問するシーンで出てきた石を思い出しました笑

手前に写っている揚げネギがおいしかったです。これでもかと入れてみてください。口臭がネギになるので注意は必要ですが笑

 

 

ここまで書いといて、そんなに好みじゃなかった、、

溝の口では有名なラーメン屋だったので期待していたんですが、僕の舌にはそこまでヒットしませんでした。

つけ麺を食べているというか鍋食べてる感が強かったです。白菜の影響強し。つけ汁の味がもう少しパンチあるともっとおいしいのかななんて思いました。

ラーメンとしても少しお高めな値段設定なので、満足度はそこまで、、

ただここのラーメンが好きで定期的に通っている人がたくさんいるみたいなので、僕の好みじゃなかっただけかもしれません。

 

 

人気なラーメン屋であることは間違いないので、一度行ってみてはいかがでしょうか。