20代製薬マンがブログを趣味にするまで

製薬企業で働く元学生がブログを趣味にしていくためのブログです。

ミルフィーユって洋菓子以外もあるんやな

こんばんわ、農学部生です!

塾講師をやっているのに風邪をひいてしまいました。

大学受験生に風邪をうつすわけにもいかんのでなんとか早く治したいところです、、

 

さて、今回は久しぶりに好きなお店をみっけたので紹介しようと思います!

 

Petit Fleur ウイング上大岡店

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140307/14033568/

 食べログ

横浜駅から電車で揺られること15分。最寄り駅は京急線の「上大岡」です。

改札直結のウイング上大岡の3階にあるお店です。

 

「飯食ってないし目の前にあるから入るかあ」

 

てな感じでなんとなしに入ったお店でしたが、デパートに入っているにしてはなかなか良さげなお店でした。

後で食べログを見たら

「接客がくそ」

とか書いてありましたが、僕が行ったときは全くそんなことはなかったです笑

食後のコーヒーをベストタイミングで持ってきていただけましたし、おいしくご飯を頂けました。

僕が行ったときはランチの時間で、ランチメニューは1100~1300円くらいの値段で

・メイン1品(日替わり6品)

・サラダ

・炭水化物

・デザート

・コーヒー/紅茶

でした。

まあ普通のランチって感じですね笑

 

平日のランチだったこともあってか、客層としてはおひとりマダムやお二人マダムが多かったです。

若者は僕だけだったので少し浮いていたかも。

f:id:suomalainenjp:20191026225728j:image

ごく普通のランチで出てくるサラダですね。

普段レモンサワー飲んで揚げ物ばっか食ってる大学生にとってごく普通であろうが貴重な緑源なのでとってもありがたい。

 

f:id:suomalainenjp:20191026225736j:image

多分初めて食べたミルフィーユカツレツ。

ミルフィーユってケーキ以外にもつける名前やったんやなあ、、、

断面図撮り忘れましたが、中は豚ロースとチーズが段々になっていてまさにミルフィーユ構造って感じでした。

普段揚げ物といえばファミマのスパイシーチキンばかりの大学生にとって、使い古していないしっかりした油でサクッと揚がったカツレツは絶品でした!

 

カツレツってこんなうめえのか。

もう一回食いに行きたい。

 

ちなみにライスは無料で大盛りできるみたいです。僕は断りましたが、実際来たライスはお茶碗半分くらいの量だったので大盛りにしても大丈夫だと思います。

定食屋とかの大盛りってマジで大盛りなので不用意に頼めないんですが、、ここは客層がマダムなのでデフォが少なめなのかも。

見切れてるのはユニクロです。ほしいパンツが安く買えてテンションぶちあげてました笑


f:id:suomalainenjp:20191026225751j:image

コーヒー。

コーヒーフレッシュじゃなくてミルクなところが嬉しい。

フレッシュってミルクやなくて油やからね、、、


f:id:suomalainenjp:20191026225759j:image

ランチデザートのココアムース、、だったかな?

美味かったです。ただ感動するとかってほどではない。

ランチでこれが食べられるなら全然満足です。

バリアンのフロントにあるプチデザートに激似やん!!

 

カツレツの他にもからすみのパスタや鎌倉野菜とエビのアヒージョなんてのもあってとっっても迷いました笑

食べログにはパスタがおすすめと書いてあったので、次はパスタ食べてみたいです。

 

買い物終わりにもゆっくり一人ランチが楽しめるお店でした。

まとめ!

  • 洋食屋さん「Petit fluerウイング上大岡店」
  • 1000円ちょいでおいしいランチが食べれる
  • 客層はマダム

 

軍隊調理法 - 復刊元祖ミリメシ本 (MyISBN - デザインエッグ社)

軍隊調理法 - 復刊元祖ミリメシ本 (MyISBN - デザインエッグ社)