20代製薬マンがブログを趣味にするまで

製薬企業で働く元学生がブログを趣味にしていくためのブログです。

Roof Top Cafe 〜横浜で貴重な落ち着けるカフェ〜

どうもこんにちわ、農学部生です。

 

昨日は健康診断に行ってきました。

行くたびに思うんですが、健康診断の待ち時間ってどんな顔して待ってりゃいいかわからなくないですか?

やることも特にないし、かと言って寝るわけにもいかないし、、

 

スマホはロッカーに入れてしまい、雑誌を読もうにも短いスパンで呼ばれるときがあるとスムーズにいかなくてちょっと嫌だし、、

 

恐らくスマホをポケットに忍ばせて弄ってるのが正解なんでしょう。でもいざその場になるとなんとなく邪魔になる気がしてしまって、結局ロッカーに置いてきてしまいます。。笑

 

健康診断が終わった後、数ヶ月前散歩していたらたまたま見つけたカフェに行きました。都会の喧騒を少し忘れられる良い雰囲気のカフェです。

横浜のカフェて本当に人だらけなので、落ち着いて滞在できるカフェは貴重です。

人気になって欲しいけど、人気になると混み合って嫌だなというジレンマを勝手に感じてます。笑

 

 

昨日は高校生カップルらしき子たちも来店してました。

若干よそよそしいのが凄く高校生の恋愛感あって、可愛らしかったですね笑

また高校生御用達のスタバを選ばないところも素敵だなと思いました。

 

 

 

Roof Top Cafe

横浜駅から歩いて10分いかないくらいのところにあります。河合塾を通り過ぎて大通り付近まで行ったところを一本入るとあります。

この辺ちょっと入り組んでいてわかりづらいかもしれませんが、Google先生に尋ねればすぐ着きますよ!

 

外観を撮り忘れましたが、大きすぎずこじんまりもしていないちょうど良い大きさのお店です。

今回は時間が遅かったのでランチ終わってるんかなーと思ってましたが、間に合ったみたいです。(ランチタイム11時半〜16時だった)

 

生ハムとルッコラのパスタを注文〜。

サラダやスープ、小鉢がついて、平日はドリンクバーでいくらでもコーヒーが飲める!

しかもランチタイム終了後もしばらくドリンクバーを置いていて頂けました。優しい。。

 

これで1000円弱とか満足度半端ないです。

まずやってきたのがサラダ。

f:id:suomalainenjp:20200211100823j:image

黄色いのはコーンスープです。

写っていませんが、コーンスープの後ろにおいしい小鉢がありました。料理の名前は思い浮かばなかったですが、野菜系のなにかしらだったはず。

 

どうやら今アニメとコラボしているようです。

f:id:suomalainenjp:20200211100826j:image

「ランウェイで笑って」ですね。

コラボ商品ってもっと高い値段設定のイメージですが、1200円は良心的な気がします。

後でアニメ好きな友達にlineで聞いてみたところ、おしゃれな雰囲気のアニメだそうで。

最近めっきりアニメを見なくなってノーマークでしたが、タイトル的に良作な予感がするので見てみようかな。

 

アニメコラボ目当てで来てらっしゃるお客さんも何組かいたようです。女性ばかりだったから男性声優さんがたくさん出てきたりするのかな?

 

最後に僕が頼んだルッコラと生ハムのペペロンチーノがこちら。

f:id:suomalainenjp:20200211100831j:image

生ハムをこれでもかというくらい使っていてびっくり。

これ全部で950円です。最高。

 

辛さは少控えめで味が濃かったです。

僕は辛党なのでもっとピリ辛が好きですが、一般的にはこのくらいで十分なのかも。

しょっぱさが減るともっともっとおいしくなると思います。

 

平日ならポットに入った紅茶やコーヒーが飲み放題。BGMも大きすぎず、落ち着いた曲でゆったり仕事したいときや落ち着いた時間を過ごしたいときにぴったり。

 

おかげさまでパソコン作業もリラックスしながら進めることができました。

 

4月から通えなくなることを思うと、もっと早く見つけられたらなあ。

4月になる前にもう一度くらい行きたいと思います。

素敵なカフェでした。

rooftopcafe.jp

駅から少し遠いですが、雰囲気がとっても良くおすすめのカフェですからカフェ好きのみなさん、ぜひ通ってみてください!