20代製薬マンがブログを趣味にするまで

製薬企業で働く元学生がブログを趣味にしていくためのブログです。

無印良品のスコーン

どうもこんちわ、無印良品によく出没する農学部生です。

 

最近無印良品のシンプルさにひかれてます。

中学生のときとかはもっと派手なものが好きだったんですが、すっかり派手目なものを身に着けなくなり、シンプルイズベストに帰着しました笑

 

コーヒー豆やペンケース、スケジュール帳など身の回りのものが無印軍に占領されてきてます。

 

基本無印の商品にはとても満足しているんですが、スコーンだけはなんとなく納得がいきません、、

 

※以下個人的な感想です。無印のスコーンが好きな人ごめんなさい。

 

無印良品のスコーン

f:id:suomalainenjp:20200218135626j:image

↑これが無印のスコーン! 150円くらい。

 

無印良品に絶対的信頼を置いていた僕は、コーヒー豆を買ったついでにお供としてスコーンも購入しました。

僕の思い描いていたスコーンはスタバのスコーンです。

ブロック感あって齧るとほろほろ。ちょいあっためるとよい感じにチョコチップが溶けておいしいやつ。生地にもしっかり味ついてる。

 

あのスタバの感じを手軽に無印でも買えたら最高!って気持ちでいざ開封しました。

 

 

一口食べてみた結果、なんか思っていたのと違う、、笑

 

 

スタバのスコーンには程遠いですね。。

 

 

齧ったときにこぼれる生地が少々細かすぎて食べていてちょっと微妙な感じ。

味ももうちょい濃いめやったらいいなあという感想でした。

 

 

スコーンはスタバで買おう、、

 

 

ちなみにコンビニのスコーンもコレジャナイ感ある

無印のスコーンは個人的に期待外れでした。

じゃあその辺にあるお店でしっくりくるスコーンはあるのかなあと考えて、コンビニで売ってたやつも買ったんですが、これまた微妙。

 

気軽にスコーン食べるならスタバのが一番でした。

 

気軽に食べられるスコーン序列は、

スタバ>無印良品>>コンビニ

ですね。

 

ではまた~。