20代製薬マンがブログを趣味にするまで

製薬企業で働く元学生がブログを趣味にしていくためのブログです。

健康診断結果が返ってきた!

こんにちわ、なんだか鼻水が止まりません。

農学部生です。

 

ここ数日鼻水が止まりません、、、

早くも花粉症がやってきたのかも。

 蜂, 昆虫, 動物, ハチ目, 花, 蜜, 自然, 花粉, ハニー ・ ビー

↑花粉舞ってる感ある画像探したらこれしかなかった。ハチのドアップ。

 

毎年スギ花粉は大丈夫だったんですが、ついにスギもダメになっちゃったんでしょうかね、、

そもそも花粉症って複数種の植物に対してダメになるのか分かりませんが、、

 

 

健康診断の結果が返ってきたわ

麻酔, 医師, 女性, Stethocope, 病院, ヘルスケア, ベトナム

先日受けた健康診断の結果がやっとこさ返ってきました~!

気になる結果は、、、

 

 

特に異常なし!!

 

 

一安心です笑

 

まあ体重やら腹囲はお察しという感じなんですが、血糖値やコレステロール、血圧なんかは超正常でした!

 

前測定したときは血中のトリグリセリドの値が170くらいで、基準値overしていたんですが、今回は急に下がって40台に。

コーヒー飲みまくりと白米代わりの豆腐が役立ったのかもしれません笑

 

 

糖尿病怖えって思いながら毎回甘いもの食べていたんですが、実際測定してみると血糖値も思ったより高くなくて、良かったです。

 

 

 

ほんとおなかの脂肪だけどうにかすれば余裕って感じです苦笑

健康診断のときってことあるごとに半裸になったりするじゃないですか?

心電図やら聴診とかさ。

 

そんときに看護師さんに対して引き締まってもないおなかを見せびらかすのめっさ恥ずかしくて嫌になってきます、、

そのたびに運動への闘志を燃やすんだけど、すぐにその闘志は燃え尽きちゃうわけで笑

 

これから卒業式や入社式で新しい人にたくさん出会うので、少し顔周りとおなか周りをすっきりさせてから行きたいもんです。

 

2週間で10キロ痩せるダンスやるしかねーかな。