20代製薬マンがブログを趣味にするまで

製薬企業で働く元学生がブログを趣味にしていくためのブログです。

大学生史上最も無難な誕生日を迎えました!

 こんにちわ、農学部生です。

風邪がいまだに治りません、、薬を飲んでいることもあり、症状は和らいできたのですが、それでもやっぱり咳がちょいちょい出るのがきついですね。。。

 

周りの人にも申し訳ないです。

 

研究室のゼミでも後輩の発表を聞きながら、意識の半分くらいは咳をいかにしないかに注力してました。咳ばっかしてるとせっかく発表してくれてるのにうるさくなっちゃいますからね、、、

後輩には申し訳ない、、

 

ゼミ前後に同じ研究分野の先輩へのヘイトを少しためつつ、塾講師のバイトに向かいました。

センター試験まで2か月程度なので、塾もピリピリし始めてます。

高2生はそろそろ受験に向けてブーストするのがおすすめ。(ほんまは夏からが一番いいけど)

毎年高3生の多くは受験までに余裕がなくて、高2でもっとやっときゃよかったていうセリフを吐きますから。

二の轍を踏まないようにしましょ。

 

学生最後の誕生日が来ちゃいましたー!泣

ギフト, パック, 与える, ループ, 父の日, 包装, 驚き, メイド, 装飾

ついに大学生活四度目の誕生日がやってきちゃいました。

塾では

 

「20代ならまだおっさんじゃないですよー」

 

とかいう励ましをもらいましたが、やっぱ20ぴったりのときとかに比べるとなんか衰えた感否めないなー。

 

20歳超えちゃうと自分が今何歳になったとか興味がなくなっちゃいますよね。

 

誕生日だから自分で好きなもの買ったろうかなとか思ってたんですが、ほしい服はネットでぽちってるし、あんまり他にほしいものもないのでいつもとあまり変わらぬ生活をしてました。

 

今年はあまり人の誕生日をお祝いしてこなかったので、お祝いこないやろなってのんびりしてたら就職した先輩方や他大学の友人等からおめでとうもらえました!

 

 

やったぜ。

 

 

さらにわざわざコラージュを作ってくれた人もいて、これは本当にうれしかったです。

コラージュする技術ってどこで磨くんやろ?

 

思えばこれまで大学生で迎えた誕生日はどれも記憶に残るものばっかでした。

彼女にサプライズやってもらったときなんかいかにも大学生感あって嬉しかったですねぇ。

 

ちょっと特殊なのだとメンヘラ女子から手厚いお祝いをされたり、元カノが家にやってきてなぜか一夜を過ごしたなんてこともありました。。。

 

 

 

 

ネタに困らなくて助かるんですが、メンタル削られまくりです。笑

それに比べれば今年はほんとに何も起こらず無難な誕生日を迎えられました。

 

大学4年の誕生日であると同時に学生最後の誕生日だと思うとちょっと切ない気分にもなりますね。来年からは社会人です。。

 

今年は目標を立てずに一年過ごしちゃったので、2020年は目標を立ててなるべく実行していきたいですね。

 

明日咳が収まってたらレモンサワー飲みに行きたいな。