20代製薬マンがブログを趣味にするまで

製薬企業で働く元学生がブログを趣味にしていくためのブログです。

今日は清々しい気分、だったはずなのに、、

こんにちは、農学部生です!

 

今日は清々しい気分で目覚められました!

おそらく昨日研究室の中間報告が無事終わったからだと思います。

研究自体は少し行き詰まりを見せていてヤバイんですが、、、、教授に詰められる中間報告が終わったのは気持ち的にかなり大きいです笑

 

ただやっぱり反省点は多くあります。。

非論理的な説明をしてしまった部分や深く考えず考察を口走ったせいで教授に突っ込まれてしまいました。

教授の意見に何も言えない場面もあったので、もっとしっかり検討してから考察は言うべきだよなあと痛感しました。

昔からあまり考えずに口走ってしまうところがあるのは自覚しているんですが、なかなか直すのが難しいです。まあ今回に関しては研究報告の準備不足が大きいです。

 

卒論が不安で仕方ないゾ!

 

 

怒り, 戦い, 男性, 男, オフィス, パンチ, レイジ, シルエット

 

 

 

 

 

 

とまあ、清々しい一日のはずが、、、

研究室に行ってから一日が豹変しました。

 

またしても棚に上げまくる先輩に小言を言われ、久しぶりに堪忍袋がぶちぎれかけました笑

 

学部のときにまっっったく実験せず、1年半分の成果を発表する報告会で1週間あれば結果が出るデータを1つ乗っけるだけ、、、

実験しない割に就活も大してやらず、大手企業3社だけ受けて全落ちする始末。

そして行き場がなくなり、実験全くやらなかったくせに大学院進学。

そのくせ先輩面していろいろ言ってくる。

 

、、、こんな年だけ食ってるクソみたいな先輩に僕の就活の結果がまぐれだとか言われたらどつきたくなります笑

大した努力もせず、無様に就活失敗して、実験してないのに居場所を得るためだけに大学院に行くようなやつに言われる筋合いありません。

反吐が出るわ。

 

 

しかも僕の就活がまぐれやとか言った10分後に

「就活のことで悩んだら相談乗ってね!」

って言うんですよ?

 

どの口が言ってんだって感じです。

 

もう僕の理解の域を超えたので、

「さっきまぐれで受かったって先輩が言ったじゃないですか。そんなまぐれの僕が相談乗るなんて無理ですよ笑」

といっておきました。

 

二度と俺に絡まないでくれと祈るばかりです。

早く研究室から卒業したいなあ。