20代製薬マンがブログを趣味にするまで

製薬企業で働く元学生がブログを趣味にしていくためのブログです。

ポケモンやら研究やら飲み会やら

こんばんわ、農学部生です。

久しぶりの更新になってしまいました。。

ここ2週間ほどいろんなことに追われまくっていてなかなかブログを書く時間を確保できなかったです。(モチベが上がらなかっただけとかじゃないゾ)今後はまた平常通り書いていきたいと思っています。

今回は軽く今日の出来事をつづりましょう。

 

研究室で小学生ぶりにわかめご飯食べた

昨日は長年付き合った彼女に振られた友達&なぜかその友達の両親と慰めの酒を飲んでました。出会ってからずっと楽観人間だった友達が人生最大の不幸だなんつってわんわん泣いていたのは印象的でした。

珍しいもん見させてもらいましたよ。

大学入学以前からお世話になっていた友人の両親と初めてお酒を飲みかわすというのもなかなか面白かったです。今度バーに連れてってくれるらしいので今から楽しみ。

 

失恋慰め会が深夜まで続いたため、今日は1時間ほど寝坊して研究室へ。

うちの研究室にコアタイムがなくて本当によかったです笑

 

このところずっと不調な実験を今日も進めてきました。僕の研究テーマは細胞生物学とか分子生物学とかその辺の領域なので、実験自体はとにかく単調作業です。

数十個あるエッペンをひたすらパカパカしまくり、ピペットをカチカチしまくります。

ピペドってこういうことなんやろなあ、、、

 

ひたすら実験操作をしつつ、先輩から支給されたわかめご飯を食しました。小学生の給食ぶりに食べましたが、これが意外といける。塩気が少し足りませんでしたが、全然満足できる味でした。

 

実験の途中には後輩の実験を見守り、なくなりかけの試薬の調整をしたりしてあっという間に時間が過ぎていきました。

帰りの電車で最近買ったポケモンをやろうかなって思っていましたが、帰宅ラッシュに巻き込まれ押しつぶされまくりで何もできませんでした。。

17時以降のベットタウン行き電車は本当にぶっ潰されます。満員電車はしゃーないんやからイライラサラリーマンは少し落ち着いてくれ笑

 

明日は塾講師バイトの後、会社の同期と飲んできます。入社前からこんなに仲良いとせっかく減ってきたお酒の量が一生減りきらなそうで怖いです、、笑