20代製薬マンがブログを趣味にするまで

製薬企業で働く元学生がブログを趣味にしていくためのブログです。

卒論嫌すぎて頭おかしくなり突如センター数学に意識を持っていかれる4回生出現

どうもこんにちわ、卒論が段々攻めてきていて怖い農学部生です。

 

昨日センター試験を受ける受験生たちにまみれて大学に向かって一人で実験していました。同期後輩院生誰もいなくてびっくりしました笑

先生は試験監督をやっていたみたいです。そりゃあもうのびのびと実験ができましたよ笑

生徒がいる部屋と先生の居室が一緒なので先生がいるとぴりぴりしてマジで苦手なんです。先生がいる確率が低い早朝や夜にわざわざ実験をしに行くなどほんまめんどくさい。

 

よくここまで耐えてきたと我ながら思います。

 

実験結果自体はなんとも微妙でした。どのくらいの値を基準に変化しているいないを決めるのは僕自身なのがなんとも。

理系の学問している感じが全くしないです笑

生命系が曖昧だと言われる所以ですね。

 

卒論バカめんどくせえ

ライバルへの妬みを藁人形へぶつける会社員

卒論死ぬほどめんどくさいんやがどうしようおおおお。

自分たちの代が初めて立ち上げた実験系なので先輩が存在しないから実験法とかも全部一からかかなあかんし、他の研究室は先生のフォローがあるのにうちのボスは相変わらず興味バリ薄いし、、、その割に適当なんもってったらしこたま叩かれますからね。

 

さっさっと提出して終わりてーよ泣

 

もうとにかくナメクジレベルのスピードで一歩一歩進んでいくしかないですね。

同期のみんな進んでいるんかなあ。

 

昨日終わった実験データを整理した結果、なんとも微妙な気持ちになったのでとりあえず置いといて、Twitterしていたらセンター数学に目が留まりました。塾講師の性。

 

センター数学ⅡB難化したんか?

ジオメトリ, 数学, ボリューム, 表面, 学校, 学ぶ, 数学的です, お支払い, 番号, 数, 配置

 

今年のセンター数学は若干荒れたっぽいですね。

数ⅠAは二次関数、ⅡBはくそ長漸化式がでたみたいでTwitter界隈が阿鼻叫喚していますね、、

難化って言ってる人がちらほらいますが、どうなんでしょう。数ⅠAは傾向が変わって難しく感じたパターンかなとも思いますが、、予備校の総評早く出てほしいな。

 

来年から新しい共通試験が始まるということで問題レベルを試しに来ているのかもしれません。受験生にはたまったもんじゃない話ですねー。

 

生徒たちは大丈夫だろうか、、