20代製薬マンがブログを趣味にするまで

製薬企業で働く元学生がブログを趣味にしていくためのブログです。

千鳥大吾がおすすめしていたチューハイが一番美味かった

こんにちわ、久しぶりに集まった地元の友達と朝4時半まで飲んだせいでお酒が若干抜けなくなってます、農学部生です。

 

最近飲んでなかったのに一度飲むと次の日以降もしばらく飲みたくなる現象、ありませんか(あるよね??)

 

しばらくお酒飲む日々が続きそうです笑

 

 

スーパーでもおいしいレモンサワーが飲みたい

ここ数年甘いカクテルがめっきりだめになってしまい、レモンサワーばかり飲んでいます笑

 

 

お店で飲むレモンサワーは甘さがないとこが割りと多くて満足して飲めるんですが、スーパーやコンビニで買えるレモン系のチューハイになると急に甘かったり、ちょっと変な癖があったりしてしっくりくるものがなかったんですよね。

 

 

今日も妥協して氷結のレモンかなーなんて考えながらドラッグストアのお酒コーナーを見ていたら千鳥の大吾が番組でおすすめしていたキリンの本絞りが!

f:id:suomalainenjp:20200121095625j:image

 

また失敗するかもなーと半ばあきらめ気味で買ってみました。

 

 

あてはいかそーめんとチータラというおっさんスタイル。笑

実際飲んでみたら甘さが全くなくてとっても美味!

他のチューハイでよくある甘ったるさが全くなく、人工的なレモンの香りもしません!

焼酎をサイダーで割ってレモンの輪切り絞ったあのレモンサワーを上手く再現していて感動しました。さすがキリン。

 

今後スーパーでお酒買うときはこれにしようと思います笑

レモンの他にもグレープフルーツやオレンジもあったのでそちらも試してみようかな。

グレープフルーツは絶対美味いけどオレンジはどうなんやろ。