20代製薬マンがブログを趣味にするまで

製薬企業で働く元学生がブログを趣味にしていくためのブログです。

辛ラーメンのカップ麺と袋麺って全然味違くない?

どうもこんにちわ、亜鉛を飲み始めてから調子が良い農学部生です。

 

1か月ちょっと前からマイプロテインという海外のサイトで売っている亜鉛サプリメントを飲み始めました!

錠剤, ゲルカプセル, 医学, 健康, 治療, 薬剤, ビタミンサプリメント

飲み始める前に比べてなんだか体の調子が良いような気がしています。

 

亜鉛といえば夜のサプリメントなイメージがありますね。

もちろんそちらの方も良い兆候が見えていて嬉しいんですが、日常生活でも少し変化を感じていて、風邪を引かなくなりました。

 

亜鉛のおかげなのか、サプリメントに含まれているビタミンCのおかげなのかは不明ですが、風邪ひきがちだった僕が全く風邪を引かなくなったのは効果があったと言っていいんじゃないんでしょうか。

 

サプリメント系の話をするとどうせプラセボだろという人もいますが、どちらにしても変化を感じられるのなら飲む価値があると僕は思います。

 

 

 

辛ラーメンってカップタイプと袋タイプで味違くない!?

辛(しん)ラーメンってみなさんご存じですか?

僕は留学中ホームステイ先の家で初めて食べました。

留学先はヨーロッパだったんですが、ステイ先のファミリーが辛いものが好きだったので家に偶然あったんです。

 

辛ラーメンとは農心という会社が発売している即席ラーメンです。ネーミングもさることながらパッケージも全身真っ赤っか。

かなーり辛いラーメンとして辛党に人気があります。

僕は父によって辛党の一味として育てられました。山椒やタバスコは常人が引くほどぶっかけるくらいで、このラーメンもよく食べます。

 

辛ラーメンには袋麺のやつとカップヌードルのやつがあるんですが、この2つって同じタイトルなのに全然味違いませんか?

個人的にカップタイプの方だとスープのコク?が少ないような気がしてちょっと微妙で、袋麺タイプだとスープもがっちりおいしい。

 

もしかしたら僕の舌がおかしいだけかもしれませんが、たぶん味違います。

おそらく熱湯だけで戻すと旨みが出づらく、袋麺はスープと麺を煮込むのでそれだけ旨みが出やすいのかなーなんて予想を立ててますが、真偽のほどは分かりません。。笑

 

どなたか知っている方がいらっしゃったら教えてください笑

 

ただ家じゃなくて外で食べるなら袋麺は食べづらいので、バイトの昼休憩とか大学とかで食べたくなったらカップめんの方を選択するのもありです。

 

 

とにもかくにも辛ラーメンは袋麺タイプがおすすめ!

スーパーにはもちろん、最近はコンビニにも置いてあるのでぜひ一度食べてみてください。

辛いの苦手な方はやめておいた方がいいかも、、

 

農心ジャパン 辛ラーメンカップ 68g×12個

農心ジャパン 辛ラーメンカップ 68g×12個

  • 発売日: 2017/03/06
  • メディア: 食品&飲料
 

 個人的には微妙な方の辛ラーメン。好きな方ごめんなさい、、

 

 

 こっち美味い!

初めて食べる人はぜひこちらから試してみて。