20代製薬マンがブログを趣味にするまで

製薬企業で働く元学生がブログを趣味にしていくためのブログです。

研究室に行くのが嫌すぎて隣駅のコメダ珈琲に引きこもる

こんにちわ、教授に合うのがストレスすぎて大学の最寄りの隣駅で降りてしまった農学部生です。

男, ストレス, 男性, 顔, 大人, 若いです, 人, 式, 肖像画

 

今日は前に紹介した青葉台のラーメン屋さんで昼飯を食べた後研究室に行こうとして電車に揺られていたんですが、どうしても嫌になり隣駅で降りてコメダ珈琲に引きこもることになりました笑

 

 

たぶん重く考えすぎているんだろうなとは思うんですが、相談しづらいタイプが自分の研究室のボスなのはやわやわメンタルの僕にはちょっと厳しいものがあります、、

 

 

 

ただ僕のメンタルがクソ雑魚なだけってのもありますが、いつまでたっても怒られるのにはなれないもので、なかなか行く気が起きません。。

 

 

 

このコメダ珈琲wifi使えなくね?

 

そんなこんなで逃げ込んできたコメダ珈琲ですが、入ってみて気づきました。Wifiがないんだけど!?

技術, ラップトップ, キーボード, コンピュータ, ネットブック, カエデ

すかさず該当店舗のホームページを覗いてみたらちゃんとwifiのマークがついています。

あれーと思ってしばらく試行錯誤していたところ、ネットワーク名が異なっているだけで一応存在はしていました。

いざつなげてみるとかなーり弱いwifiで接続が途切れまくり使い物になりません。

 

 

フリーwifiがあると思って寄ったのになんともお粗末なものしかなくてがっかりです、、

 

 

仕方ないのでブログの記事をwordにおこして後でアップロードすることに決めて今書き込んでいます笑

 

結婚について考える機会があったので

最近結婚について考える瞬間があったので少しそれにも触れたいと思います。

中心部, 結婚式, 結婚, 手, ロマンチック, カップル, 一緒に, 夫, 妻

そもそも結婚について考えたきっかけは偶然まとめサイトで専業主婦志望の30代後半の方が婚活で苦戦しているという記事を読んだからでした。

 

どこまでその記事が本当だったのかはわかりませんが、その苦戦中の女性は

「なぜ専業主婦志望の人が苦渋をなめなきゃいけないのかわからない」

と言ってました。

 

それに対してATMが欲しい女に寄り付くわけないじゃんとか自分のスペックを考えろ、高望みするなとかいろいろ辛辣な意見が並べられていてびっくりしました笑

みんな顔も知らない人の人生によくそんなに興味あるなあって。

 

 

でもよくよく考えると僕はあまり結婚に対して真剣に考えたことがなかったので、この機会に少し考えてみるかーと思って自分なりの意見を考えました。

 

 

みなさんは結婚相手への希望とかってありますか。

僕は正直あんまり希望とかはないんですが、上記のような専業主婦志望の人は嫌だなーと思います。

 

 

 

専業主婦って結局ヒモじゃんって思いません?

 

 

 

もちろん小さい子供が2,3人いて子育てのために専業主婦にならざる負えない人に対してヒモなんて思ったことないし、むしろ自分のやりたいことを犠牲にしなきゃいけない状況なのは大変だなと思います。

 

 

でも子供なしで専業主婦志望、結婚したらすぐ仕事をやめたい人ってただ楽したいだけじゃないのかな。

 

からしたらそんな相手と結婚して給料折半されるなら独身で彼女作ったり、たまに遊んでた方がいいやってなるのも当然でしょう。

 

 

まして30代後半の人が専業主婦志望というのはちょっと現実味にかけるでしょなんて思いました。絶世の美女とか料理がめちゃくちゃ美味いとかならいいかもしれませんが、専業主婦が当たり前という感覚が薄れた現代ではなかなか難しいような気がします。

 

 

 

個人的には専業主婦志望と結婚したくないという結論に至ったんですが、みなさんはどうでしょうか。