20代製薬マンがブログを趣味にするまで

製薬企業で働く元学生がブログを趣味にしていくためのブログです。

一度も学校一緒になってない友達と一番仲が良いという珍現象

どうもこんにちわ、最近めっきり飲み友達が少なくなってしまいました、農学部生です。

 

年齢と共に飲み友達が減ってきた

大学生活も佳境に入り、友達と飲みに行く機会も少なくなってきてしまいました。

僕は1浪しているので現役で進んだ友達はM1か社会人。大学同期も今は卒論中でなかなか飲みに誘えず。

 

大学1年のときは週8飲み会とかやってたのに今となっては週に1回あるかないか。

もう大学1、2年のときのように毎日飲み歩くなんてことができなくなってしまいました、、

 

外で一人飲みにも挑戦していきたいんですが、なかなか抵抗感がぬぐえません笑

 

 

それでも毎週インターンの合間に飲みに行ってくれる友人がいてありがたいです。

昨日はそいつと飲んでました。

 

その友達は大学院生で絶賛就活中。

機械系だからなんだかんだ推薦使って大手企業に行くと思っていますが、話を聞いていると大変そうです。

 

彼とは中学時代の塾で出会いました。

同じ高校を目指して頑張ってたんですが、結果は僕が受かり、彼は不合格。

ここで気まずくなって途切れちゃうかなと思っていたんですが、なんだかんだで今も仲が続いてます。

未だに「今日ひま?」だけで飲み行ける友達は少ないので大事にしていきたいです笑

 

そいつとは中高大と結局一度も同じ学校にならなかったのに一番仲が良いというのがなんだか不思議です。

 

どこで親友ができるかわかりませんね。笑

 

 

恵方巻なのに方角を全く気にしなかったなあ

今日はお昼に恵方巻を食べました。

f:id:suomalainenjp:20200203181436j:image

 まぐろとかホタテとか色々入っているやつです。

恵方巻なのになぜか短めにカットされていて、全然恵方巻食べている感がなかった笑

 

 

あまりにも恵方巻感がなかったので、全く気にせず食べてしまいました笑

今年の恵方ってどっちだったんだろう。