20代製薬マンがブログを趣味にするまで

製薬企業で働く元学生がブログを趣味にしていくためのブログです。

卒論大詰めな時ほど新しいゲームにはまりだすよね、デュエプレ楽しい。

どうもこんにちわ、卒論大詰めなのに新しいソシャゲを始めてしまいました。

農学部生です。

 

 

昨日からデュエルマスターズスマホげーを始めてしまいました笑

itunesの評判は最悪な感じで、すぐやめるだろうと思いつつインストール。

 

こういうゲームのリセマラは死ぬほどめんどくさくて嫌いなので、リセマラ2,3回やってうまくいかなかったらもうやめちゃうことが多いんですが、今回は一発で神引きしました笑

 

精霊王アルカディアスのシクレ

f:id:suomalainenjp:20200225193450j:image

 

 

ボルメテウスホワイトドラゴン

f:id:suomalainenjp:20200225193455j:image

 

これはもうボルコン作れと言われてるやろ!って引きだったので4色ボルコンを作ってとりあえず遊んでみてます。

今のところこんな感じ↓

f:id:suomalainenjp:20200225193539p:image

自分のカードプールがまだ少ないので、これ入れなくね?みたいなのも一部入ってます。

ホーリースパークとか1枚くらい積みたいんですけどね〜。ハンドも1枚しかもってないし。

 

実際のカードでやっていたときも4色ボルコン、ナイト、5色グッドスタッフ等のコントロール系を好んで使ってました。性格悪いですね笑

好きな系統のデッキが初期に組めて嬉しい、、、!

 

 

コントロール系は組むのにお金がかかるイメージでしたが、初期でキーカードを引けると無課金でもなんとか作れちゃいますね。

アプリ版自体もマナの色の扱いやコスト、能力の変更があって昔の感覚でやっていると面食らう場面もありますが、今のところ楽しく遊べてます笑

 

初期の強すぎたカードをエラッタした感じになってますからプレイ感としては本物に比べてちょうど良い塩梅になってます。

 

そのうちデッキ紹介とかもしていきたいと思います。

あんまり農学部関係ないですが、、、笑

 

同じカードゲームでもシャドバはすっかりやらなくなっちゃったなあ。