20代製薬マンがブログを趣味にするまで

製薬企業で働く元学生がブログを趣味にしていくためのブログです。

卒業旅行に行っていたのでブログ書けませんでしたあ!(言い訳)

どうもこんにちわ、コロナウイルスをもろともせず旅行に行ってきた農学部生です。

 

ここ数日は忙しく、なかなか更新することができませんでした。

 

卒業論文の提出も終わり、お酒三昧、遊び放題、、というわけにもいかず。

意外と就職先関係の用事があったり、新生活の準備に追われたりしてます笑

卒業証書を持った袴女子https://www.pakutaso.com/20190906252post-23203.html

つい先日、大学でいつも一緒に授業受けてたやつらと卒業旅行に行ってきたので、その旅行記も別で書きたいと思います。

今すぐ書いてもいいんですが、今は今月受けるとある試験の勉強をしないといけないので、それが落ち着いたらゆっくり書こうと思います。

 

 

 

卒論提出あっさりしすぎぃ!!

2月中になんとか卒論を提出しきることができました。というか僕は割と早めに書き終えていたんですが、、、

 

僕が行っていた研究は同期と共著という形でした。この同期がとにかくマイペースなタイプで、なかなか書き始めなくて笑

結局書き終わっていた僕も同期と一緒に友達の家に泊まりこんで、尻を叩く役をしてました。

 

それでなんとか書き終わりました。

 

 

卒論発表では何度も教授の前で練習し、そのたびに修正を受けまくっていたんですが、卒論に関してはそんなこともなく案外あっさりと終わり、拍子抜けでした。

 

 

そしてつい最近卒業決定の通知がされました。どうやら卒研の単位も認められたようです。ここまで頑張ってきてよかったあ~。

 

これで僕の大学生活もピリオドを打つことになりました。

4年間いろんな経験を積むことができて本当に充実した生活を送ることができました。理系としての知識はあんまり深く身に付いた気はしませんが笑、実験・勉強・恋愛・遊び・お酒などなどやれることは一通りやりました。

 

まだまだやりたいことは尽きませんが、それは社会人になってから挑戦していきたいと思います!

 

勉強しなきゃあああ。