20代製薬マンがブログを趣味にするまで

製薬企業で働く元学生がブログを趣味にしていくためのブログです。

お米をたくさん食べたい人にはいいのかも。武骨家溝口店

どうもこんにちわ、最近家系ラーメンばっか食べてます。農学部生です。

 

相変わらずコロナが続いてますね~。今日薬局へ体温計を買いに行ったんですが、まさかの売り切れでした。。

トイレットペーパーやマスクにとどまらず、体温計まで品薄なんですかね、、

新生活に向けて必要なものなんで、入荷してもらわんと困るんだけどな笑

 

さて近頃横浜家系ラーメンばかり食べてしまっている農学部生。

今回は偶然通りかかった武骨家溝の口店でごはんを食べました。

 

中国の方?が営む家系ラーメン屋さん

よくある食券を買って、カウンターの上に出すタイプのお店でした。

ランチの時間はなんと白飯が無料で食べ放題。入口近くに大きな炊飯器がおいてあり、そこからセルフサービスで盛る方式です。

炊飯器の隣には漬物が入ったタッパーもおいてありました。

僕はラーメンとライスは一緒に食べないタイプなのであまり響かなかったですが、普段ラーメンライスを頼んでいる方にとってはかなりでかい特典ですよね。

 

家系ラーメンの並とほうれん草増しを選択しました。

 

店員さんに油少なめ固めを頼み、席に着きました。

イントネーションに少し癖があるなーと思っていたら、どうやら中国人の方々が切り盛りしているラーメン屋さんのようです。カウンター内では中国語が飛び交っていました。

ラーメン発祥地の中国から来た人が、日本で改造された家系ラーメンを作っているというのはなんとも不思議な感じがします笑

 

やってきたラーメンはこれ↓

f:id:suomalainenjp:20200319212556j:image

ほうれん草が緑の壁を作ってます笑

家系の具で一番美味いほうれん草がこんなにたくさんある幸せを感じます。ちなみに二番目の具は海苔。

 

いざ食べてみると、麺が平麺っぽく、スープが少ないという印象でした。

theチェーンの家系という感じです。

 

個人的に平麺ぽい麺がいまいち好きになれませんでした。残念。

 

スープももっと多めの方が嬉しいんですが、、もしかしたらほうれん草増して容量が増えた分、スープを入れる容量が足りなくなったのかも。

 

お客さんは絶え間なく入っていたので、ここは好みの問題なんでしょう。

 

 

白ご飯食べ放題のラーメン屋さんということで、たくさん食べるサラリーマンや部活がっつりやっている高校生・大学生にはおすすめのお店です。