20代製薬マンがブログを趣味にするまで

製薬企業で働く元学生がブログを趣味にしていくためのブログです。

貰って一番困るプレゼント、花束説

こんにちわ、農学部生です。

 

今日は少し体調が悪いですが、仲良くしてもらっている美容師さんにお別れを兼ねて会いに行きます。

 

めっさ長くなった髪切って、黒染めです、、

いややなぁ黒に合わないのに。

 

朝早めに出過ぎたので、カフェで時間潰し中です笑

図らずも朝活って感じですね。

 

昨日は元バイト先の先輩たちと飲みに行ってました。相変わらず大人の魅力バンバン出てるエロい先輩でした笑

就職後は離れ離れになっちゃって悲しいですねーって話をしていたら、じゃあ今次の予定作っとこうてことになり、泊まりでディズニー行く予定ができました。笑

 

2回生のときからお世話になってる先輩たちに誘われるのは嬉しい。

社会人になっても遊んでくれる先輩がおって本当に良かったです。

 

花束ってもらった後どうすりゃええんやろか

f:id:suomalainenjp:20200317102802j:image

皆さん花束もらった時ってどうしてますか?

先日後輩たちから花束を貰って困り果ててしまいました笑

花が嫌いなわけではないんです。

花束くれるのはとっても嬉しいんだけど、もらった後どう扱えばいいか分からなくて、、

 

花束ってほっといても枯れていくだけでちょっと悲しい気持ちになるし、かといって生ゴミで捨てるのも違うし、、

 

ドライフラワーにするのが一番いいのかなー。

でも結局ドライフラワーも作ったところで使わないんですよねー笑

 

本のしおりにしたらいいって聞いたことありますが、本のしおりは適当な切れ端とか挟めばええやろって思っちゃいます。

 

 

花束の困り具合でふと思いましたが、高校の時にあげた制服の第二ボタンってどうしてるんだろう。

f:id:suomalainenjp:20200317103658p:image

後輩2人に第二ボタンくださいって言われたので、第2と第3ボタンあげましたが、あれ持って帰っても絶対使わないしょ。

 

大切なもの入れ的なのに保存されてたら嬉しいけど、どうでしょうね笑

 

 

まあこういうのはその場のエモーショナルな感じを楽しむためのものやから、実用性考える方がナンセンスなんだろうな。