20代製薬マンがブログを趣味にするまで

製薬企業で働く元学生がブログを趣味にしていくためのブログです。

1年ぶりのドライブでヒヤヒヤしてきた

どうもこんにちわ、農学部生です。

ついに今週末首都圏にも外出自粛令が出ましたね。

 

土日に予定が入っていただけにとても残念なんですが、家で大人しくしているしかなさそうです。。

 

引越しの準備が全然終わってないので、まあ家に缶詰でもいいんですが、なんとなく閉じ込められるっていうのが精神的にきついですよね。

散歩くらいはしたいもんです。

 

今日は1年ぶりに運転をしてきました!

 

 

1年ぶりに運転するとマジで怖い

去年の2月に免許を取得したのですが、普段の生活では車を使う機会がなくて、見事ペーパーの仲間入り。

 

そんな僕でも4月からは運転しないといけなくなります。

1回くらい運転練習をしなきゃやばいので、そこそこ運転している友達を犠牲にしてドライブしてきました。笑

久しぶりに乗ると、ハイビームやワイパーのスイッチ位置など、いろんなことを忘れてしまっていることに気づきます苦笑

 

1年たったのに初心者マークをつけて周りに気遣ってもらいながらなんとか運転していきました。

助手席にいた友達からは、

「久しぶりの割に結構攻めるし、飛ばすね、、」

という評価を得ました、、笑

 

 

一番事故りそうなタイプですね、気を付けないと。

 

 

友達が女の子が通るたびに騒ぐからついそっちに意識がいってしまい、若干冷や汗をかく場面も。

これは完全に友達が悪いので、僕のせいではない、、ということにしておきます。笑

 

 

最後までなんとか事故なしで行けて一安心でした。

これで一応4月からの運転もなんとかなりそうです。

駐車はまだできる気がしませんが、、、笑

七里ヶ浜のカレー屋さん 珊瑚礁でお昼!

ドライブの目的地が特になく、お腹が減っていたので、とりあえず有名なカレー屋さんに向けて走り出しました。

 

鎌倉から海沿いに15分ほど走ったところにあるカレー屋さん、珊瑚礁です!

珊瑚礁 公式サイト カレー

ちょっと高めのレトルトカレーで見かけるお店です。

 

噂の名店。

f:id:suomalainenjp:20200327181002j:image

お店の外観はこんな感じです。

ここは住宅街の中にありますが、海沿いにも別店舗があります。

景色的には海沿いのほうが良いので、次はそっちに行きたいです。

 

今回頼んだのは、ポーク三枚肉の煮込みカレー!

f:id:suomalainenjp:20200327181010j:image

カレーとご飯の間に横たわるのが、ぶっとい豚肉。

初めてカレーでナイフを使いました笑

腹ペコで行ったのに最後はキツくなるくらいの大ボリュームでした。4回生にこの量と豚肉の脂はキツい、、

 

20代前半の男が吐きそうになるくらいのボリュームって相当多いんじゃないでしょうか。

 

1皿1500円となかなかカレーにしては高いですが、このボリュームなら納得です。

普通の胃袋をお待ちの方はライスを減らしてもらうことをおすすめします笑

 

七里ヶ浜に来る機会があればぜひ!