20代製薬マンがブログを趣味にするまで

製薬企業で働く元学生がブログを趣味にしていくためのブログです。

月間400 pvありがとうございます!&流行りが去ったタピオカはここへ?

どうもこんにちわ、今月初400 pv行きました!

農学部生です!

 

 

人生初400 pvやったぜ~!

ブログをコンスタントに書き始めて5カ月目にして初めて400pvを突破しました。

f:id:suomalainenjp:20200330122636j:image

 

初めて100 pv突破したときも嬉しさ爆発だったんですが、今回もだいぶ嬉しさこみあげてます笑

次は500 pvを目指してがんばっていこうと思うので応援よろしくお願いします。

pv数をあげるにはブログの内容を絞った方がいいんでしょうけど、これっていう趣味がない僕にとってなかなか範囲を狭めるのは難しいことなんです、、

 

社会人からは製薬業界という範囲ができるので、その範囲で絞れそうなら絞っていきたいと思っています。

ただ仕事の話をどこまでブログに書いていいか、線引きが難しいのでどうなりますかね。

 

 

 流行が終わったタピオカはこんなところにぶち込まれていたのか!?

先日僕が失敗して落ち込んでいたときに、知り合いの女の子が食べかけの大粒ラムネをくれました。(食べかけかよ!って突っ込めるような余裕もなかったくらい焦っていた)

 

すげー小さい頃によく食べていた瓶ラムネですが、今は袋で売っているんですね。

f:id:suomalainenjp:20200330120134j:image

おそらく10年以上ぶりに食べましたが、これ結構おいしいですね。

下手な甘い系お菓子よりはるかに美味しいです。

思わずコンビニで買っちゃうレベル。 

 

 

 

農学部に入ってからなんとなく成分表を見る癖がつきました。袋を裏返してみると、、あれ?タピオカでんぷん?これタピオカ入ってんの!?

 

f:id:suomalainenjp:20200330120143j:image

流行が終焉したタピオカはラムネに圧縮されていたのか、、、笑

 

まあ実際はタピオカが流行る前から原料として使われていたのかもしれませんが、最近のブームの終わり具合を見ると勘ぐってしまいました笑

行き場を失ったタピオカが粉々にされてラムネに転生する世界。そんな想像を勝手にしてました。笑

 

タピオカの次はバナナジュース?が流行るとか言われてますが、どうなんでしょうね。

僕の予想はナタデココ。流行は回るので、タピオカが来たら次はナタデココかなと。

 

 

バナナジュースは流行る前から流行るって言われてるので、タピオカのようにバンバンお店ができることはなさそうですけど。

個人的にバナナが嫌いなので、流行るならもっと自分がおいしく食べられるものにしてほしいです笑

原宿女子のみなさん、どうかバナナ以外でお願いします。

 

ps.今日志村けんさんの訃報が報道されました。最近志村さんの番組を見ることは少なくなっていましたが、千鳥の大吾が話していたエピソードトークがもう聞けなくなるのは残念でなりません。ご冥福をお祈りします。

 

コロナが猛威を振るっていて、不安が付きませんが、ネガティブにいても仕方がないです。家で楽しいことを見つけていきましょう。